2020.01.31 公開
Toshl、中島みゆきの『糸』を暖かな愛を込めて歌う「アーティストとして憧れ」

Toshl  画像 1/1

1月31日(金)放送の音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にロックシンガーのToshlが出演した。この日は中島みゆきのデビュー45周年を記念してトリビュート企画が行われた。

Toshlが披露したのは『糸』。男女の愛と絆を綴った歌を内から震えるほどの感情を込めて歌い上げる。そっと繊細に、しかし、誰かを想う暖かな愛をToshlは歌声に乗せて届けた。



「歌詞が素晴らしくてシンプルでストレートに、どんな人の心にも入っていく日本の名曲中の名曲」と絶賛するToshl。MCのタモリとのトークセッションでは、中島みゆきの曲の思い出について「小学校高学年の頃にギターを弾きはじめた頃からよく歌っていました。当時は『オールナイトニッポン』で月曜日がみゆきさんで、いつも悲しげな雰囲気で歌うのですが、ラジオの時はハッチャケていて、そのギャップにやられました。アーティストとしてこうなりたいという憧れで、今でも大ファンです」と想いを語った。


トリビュート企画ではAIが『空と君にあいだに』を、竹原ピストルが『ファイト!』をそれぞれ披露した。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事