2020.04.07 公開
平井 堅×あいみょんの豪華コラボで話題の新曲「怪物さん feat.あいみょん」のミュージック・ビデオが本日フルサイズで公開された!
平井 堅が完全にあいみょんをイメージし書き下ろしたという「怪物さん」。
一度聞いたら忘れられないインパクトあるタイトルの同曲は、救いのない片思いをしている女性を主人公に、恋愛で生じる様々な気持ちや矛盾、報われない気持ちを歌った平井 堅なりの女性賛歌である。
SNSでは「歌詞がまるで自分の心境でとにかく刺さる」とまさに女性を中心に共感を呼び、イントロから耳に残る中毒性あるポップチューンで話題となっている。
「怪物さん feat.あいみょん」MVカット
画像 2/3 「怪物さん feat.あいみょん」MVカット
画像 3/3
ミュージック・ビデオには両アーティストが全編にわたり出演している。
今回のビデオの監督を務めた田中裕介氏は、「今回のミュージックビデオでは、歌の世界観に合わせてとある男女の恋模様を「だるまさんが転んだ」をモチーフに表現してみました。
好きだけど好きでいてはいけない、嫌いになりたいけど嫌いになれない自分が嫌い、近づきたいけど離れたい、進んでいるようで進んでいない日々の反復、そして嫉妬、このような報われない恋をしている女性の感情の機微が、
シュールレアリスムの絵画のような世界が描かれていきます。平井堅さんとあいみょんさんが繰り広げる「だるまさんが転んだ」の中に散りばめた恋模様に注目してご覧ください!」とコメントを寄せている。
【平井 堅・コメント】
ソングライティング、声、は勿論のこと、ビジュアル、歌唱時のオーラ、所作、表情を見た時に、あ、全部揃ってる人見―っけ。と興奮したことを強く覚えています。
親子ほど離れたこんなおじさんのオファーを受けてくれてありがとう。「怪物さん」は、完全に彼女をイメージして書いたので、未だに自分のパートは違和感があります(笑)
彼女のカラッとした媚びない色気が伝われば嬉しいです。バカになりきれない女のやるせなさを歌にしました。僕なりの女性賛歌です。
【あいみょん・コメント】
堅さんと初めてお会いした時は、歌番組の生放送でした。
ご挨拶に伺えるということで、めちゃめちゃ緊張しながら楽屋に向かったのを覚えてます。その時に、一緒に曲をやりませんか!と堅さんが言ってくれて。
まさか!嘘やろ!とは思ってましたが本当に実現してしまいました。嬉しいです。
未だに信じられないです。
堅さんのSENTIMENTALoversというアルバムが大好きで大好きで、父親がくれた黒いラジカセで何度も何度も聴いていました。あの時のドキドキが今に繋がってる気がします。一生の宝物です。
【あなたにオススメ記事】