4月27日(月)より、三阪咲の最新Digital Single「私を好きになってくれませんか」が各配信サイトにて、ダウンロード&ストリーミング配信がスタートとなった!
本楽曲は、4月より大好評放送中のABEMA大人気コンテンツであるオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』新シーズンの主題歌として起用されており、番組初回放送直後から、SNS上でも大反響となった。
たくさんの「早くフルで聴きたい!」という声に応え、急遽、本日配信することが決定!さらに、楽曲のジャケット写真も同時に公開された。
昨秋、日本テレビ系第98回全国高校サッカー選手権大会“応援歌”、“みんなのアンセム”をメジャーデビュー前かつ、大会史上最年少で担当し、2020年1月の決勝大会では埼玉スタジアム2○○2にて、約6万人の前でその歌声を披露。TVを通じ、SNS等を始め大反響を呼んだことも話題となり、今、10代の女性シンガーで最も注目されている三阪咲。
そんな彼女に、同世代の高校生たちが繰り広げるABEMAの大人気恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」の主題歌を担当して欲しいという番組サイドからの熱烈なオファーを受け、今回の主題歌起用が決まった。『私を好きになってくれませんか』は、この番組のために書き下ろされた楽曲となっており、三阪咲自身は「『今日好き』を見ていて自分が感じたことや、出演している皆さんのリアルな言葉、気になり始めてから時間が進んでいくにつれて、好きな人への想いも段々と強くなっていく中で、出てくるピュアな言葉をたくさん詰め込んだ作詞をした」と楽曲への熱い想いを語っている。
また、「今は大変な時期ですが、ぜひ『私を好きになってくれませんか』をたくさん聴いていただき、おうちでの時間も楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!」とこのタイミングでの配信リリースすることへのメッセージも。
この度解禁されたジャケットデザインは、青春のような爽やかな色彩や夏の浜辺を感じさせるデザインに、三阪が自筆で書いた楽曲タイトルを重ね、楽曲の世界観を彩る一枚となっている。
三阪咲の歌声が持つ力強さとポジティブさ、そして、出演者と同世代である高校生というリアルな視点で描かれた歌詞が作り出す世界観と共に、一度聴いたら耳から離れないキャッチーなメロディが印象的な楽曲だ。
「私を好きになってくれませんか」のリリースを皮切りに、益々精力的に活動していくであろう彼女からにも注目していきたい。そして、一早くこの新曲を聴きたい方はぜひ下記の配信サイトをチェックしてほしい。
【リリース情報】
Digital Sg「私を好きになってくれませんか」
2020.04.27