3月29日、パンク・ロックの祭典、PUNKSPRING2015が幕張メッセで行われた。
神戸で結成されたライブハウスを遊び場とする4人組ロックバンド『KNOCK OUT MONKYEY』が今年もPUNKSPRING BLUE STAGEに参戦。最高傑作と謡われた2ndアルバム「Mr. Foundation」も絶好調の彼らが奏でるサウンドはラウド、レゲエ、ヒップホップ、メタル、エモなど様々なジャンル要素を取り込んだ変幻自在の音楽。表情豊かなサウンドを武器に『神戸の暴れ猿』が今回もとびきり最高のパフォーマンスをぶちかましてくれた。
場内が暗転すると同時に青く染まるステージ、もくもくと立ち上がるスモーク、沸き起こるクラップ・・・。青から赤に照らされたステージに登場するのはKNOCK OUT MONKEYメンバーのナオミチ(Dr)、dEnkA(Gt)、w-shun(Vo/Gt)、亜太(Ba)だ。ガツンと始まるドラムから感情剥き出しの爆音ライブ開演!!ステージ前方にはオーディエンスがいつ転がり込んでもいいようにと、スタッフ体制も完璧だ。(笑)もの凄い勢いで今にも柵を飛び越えていきそうなロック野郎たちの叫びとKNOCK OUT MONKEYの猛々しいサウンドが狂気乱舞する様はとにかく熱い!
(取材/文:(C)izumi)
「パンクスプリングー!!後ろまでその場で踊れーーー!!!」
ボーカルのw-shunが目を見開き、オーディエンスに向かって踊れ踊れと連呼する。2曲目が終わるとギターを置き、「跳んでみ!!」とジャンプをすればオーディエンスも大ジャンプ!!「後ろ見えてますけど!?」そんな煽りを入れながら、場内の熱気はさらに激しくヒートアップしていく。
「ありがとうございます!今日はライブ会場にするんで全力で騒いでくださいよ!幕張メッセ!」飛び散る汗!激しいヘドバン!リズミカルに奏でる全力ロックでとにかく騒ぎ倒そう、そう思えるロックな人たちが今この空間を制覇しているではないか!
「あー!オレ等もめちゃめちゃ楽しみにしていました!今日1日、細かいこと抜きにしてロックやパンクを楽しんでくれよ!オレ等も全力でロックさせてもらうから!ヤバイ!後ろまでびっしり!最高っ!!」テンションMAXで悦びの言葉を叫ぶと「跳べ跳べ!まわろうぜ、まわろうぜ!!」とアグレッシブなサウンドと共に興奮の渦へと導いていく。「1分1秒、全力で生きてくれ!」吠える先には既に出来上がったサークルが狂ったように竜巻を起こしていた。
「パンスプ、遊ぼうぜ!聞かせてくれ!!」ここは音楽が全ての無法地帯。巨大ライブハウスで最後の最後までシャウトした暴れ猿たちが見事に期待を裏切る圧巻パフォーマンスを見せてくれた。
KNOCK OUT MONKEY
PUNKSPRING2015
セットリスト:
M1.RIOT
M2.JET
M3.Take you
M4.Paint it Out!!!!
M5.How long?
M6.Our World
M7.Flight