大人気の4人組バンドSEKAI NO OWARIが登場!テレビ朝日ドリームフェスティバル2014開催
2011年より、毎年大きな盛り上がりを見せてくれるテレビ朝日主催の『テレビ朝日ドリームフェスティバル』が今年も国立代々木競技場第一体育館にて開催!
3日間にわたり今ホットなアーティスト達が熱いライブパフォーマンスを見せてくれる夢の音楽イベントに多くの若者達が集まった。
豪華ラインナップが並ぶ初日のライブレポートをWWSチャンネルがお届けする。
色とりどりのペンライトが光る中、エレクトロサウンドに乗せて登場したのは子供から大人まで大人気の4人組バンドSEKAI NO OWARI。
「どうも!SEKAI NO OWARI です!どうですか、皆さん元気ですか!?」
とボーカルのFukaseが煽る。
流れるようなピアノの音に合わせてヒット曲「スターライトパレード」が会場に響き渡ると待ってましたと言わんばかりの歓声が。
(取材/文:(C)izumi)
「あらためましてこんばんは!皆さん手拍子ってできますか!?」
2曲目はアップテンポサウンドの『ファンタジー』。会場から送られる手拍子に合わせて「ドリフェスの皆さんに~!」とアドリブを入れて盛り上げていく。
「熱いね~!僕たちのライブを初めて見に来た人どれくらいいますか!?」
思った以上にオーディエンスの手が上がっているのを見て「多いね!」とリーダーのNakajinが笑いながら答えると、今回のゲストについて軽く小話する場面も。
「今日、楽屋でゆずさんが挨拶に来てくれたのですが、ギターを持ったきっかけになった憧れの人なんです。そんな人達が参加するイベントにいれて光栄です。」 など、Nakajinがゆずファンであることを明かした。
『銀河街の悪夢』ではスクリーンに紙芝居と歌詞が映し出され、歌詞の一つ一つが心に染み渡る何とも言えない切なさに胸が締め付けられる。
新曲の『ドラゴンナイト』では、色々な人がいて、相手を怒ったり憎んだりするのではなくて、相手にも理由があること、相手を理解していこうというポジティブな気持ちを歌い明かそう!という想いを込めたという。
ラストには映画やテレビ番組のテーマソングでも使われたヒットシングル『RPG』を熱唱。不思議な空間を創り上げる彼等の音楽は心地良い違和感が残るファンタジーミュージック。SEKAI NO OWARIならではの世界観にオーディエンスが酔いしれた。
SEKAI NO OWARI
テレビ朝日ドリームフェスティバル2014
セットリスト:
M1.スターライトパレード
M2.ファンタジー
M3.Love the warz
M4.Death Disco
M5.銀河街の悪夢
M6.Dragon Night
M7.RPG