2017.01.11 公開
北海道発・本格派シンガーとして業界を賑わせている佐藤広大。2017年2月8日(水)に、ビクターエンタテインメントから発売するデビューシングル「スノーグローブ」のカップリング曲に、10年来の盟友EXILE SHOKICHIと共演した、「Diamond Dust feat. EXILE SHOKICHI」を収録する事が決定した。
佐藤広大とEXILE SHOKICHIは大学時代の同級生であり、“JACKPOT”というボーカルユニットを組んでいた。当時ふたりでEXILEのボーカルオーディションを受けに行き、親友のEXILE SHOKICHIだけがスターへの切符を手にし、佐藤本人はそのチャンスを手にすることが出来なかった。
それから10年近く、佐藤広大は北海道で地道に活動を続け、ついにメジャーデビューを自分の手でつかみ取った。そのタイミングで、SHOKICHIは作詞を手掛けた『Diamond Dust』を佐藤広大にプレゼントしたという。
「実はスノーグローブは、音楽を通して出会った自分たち(佐藤広大とEXILE SHOKICHI)の軌跡を描いた楽曲です。離ればなれになっても、自分たちが見ている景色・夢・関係は変わらない。という想いを描きました。そして、Diamond DustはSHOKICHIが僕の為に書いてくれた曲。歌詞の中には、彼からの視点で僕の苦節10数年を綴ってくれていたんです。
普段は恥ずかしくて素直になれないから、こんなことは言えないけど、僕のことを思っていてくれた気持ちがすごく伝わってきたんですよね。まるで10数年ぶりの手紙をもらったようでした」と、佐藤広大がEXILE SHOKICHIとの友情を強く語っている。
佐藤広大とEXILE SHOKICHI、ふたりの出会いと別れの軌跡を描いた「スノーグローブ」と、夢を諦めずに続け、同じ舞台で再会を果たしたふたりの奇跡を描いた「Diamond Dust」。
ふたつのストーリーを描いたこの楽曲たちは、夢を目指す全ての人へ、大きな勇気となるはずだ。
関連タグ
【あなたにオススメ記事】