2017.02.27 公開
渋谷にあるライブハウス「VUENOS」で誕生しダンスボーカルグループを中心に人気アーティストが一同に会する名物イベントSWISHが今年は福岡から華やかなスタートをきった。
福岡公演にはX4 / Da-iCE / 天才凡人 / FREAK / BRIDGET / FlowBack / WHITE JAMが出演し、その数総勢31名のアーティストが共演を果たした。更にオープニングアクトとしてフレッシュなTHE BEAT GARDEN、α-X'sが出演しステージを盛り上げ、2月末とは思えないほどの熱気が会場を沸かした。
そんな各界から期待度の高い豪華出演アーティストの中で、普段から親交の深いという花村想太(from Da-iCE)と福岡発バリカタスタイルコーラスグループFREAKによるコラボステージが実現した。以前一緒に歌ったMISIA「Everything」のカバー動画がSNS上で大きく話題になったこともあり、発表時から期待の声が多く挙がったパフォーマンスである。
今回は2/22に発売となったばかりのFREAK 2nd Albumに収録されている「記憶」が披露された。緊張感の張りつめた空気の中、アカペラで花村想太(from Da-iCE)の歌声が響き、そこにFREAK4名のコーラスワークが重なり合う。同い年5人ならではの息の合ったハーモニーが会場を包んだ。「記憶」はメンバー伊藤元樹の実体験をもとに作った好きな人とうまく向き合えなかった後悔をつづった曲。その切ない想いが5人の歌声と共にオーディエンスに染み渡るように伝わっていた。
コラボを果たしたFREAKからこのようなコメントも届いている。「今回、FREAKが拠点に活動している地元福岡、そしてビッグイベントSWISHで最高のコラボステージが作れたことを嬉しく思います。普段はDa-iCEさんとしてダンスボーカルで活躍する花村想太さんですが、我々コーラスグループの中に一人飛び込んでいただいたことで、また違った”花村想太の歌力”が洗練されて垣間見えるステージになりました。歌っていて興奮しました!」(FREAK一同)
今後、Da-iCE、FREAKともに3/3(金)SWISH大阪公演にも出演が決まっている。福岡公演のステージへ向けられた歓声から花村想太(from Da-iCE)×FREAKのコラボステージをもう一度見たいという熱い声が聞こえてきそうだ。
【あなたにオススメ記事】