2021.09.04 公開
超特急、新曲配信リリース決定&高校生ダンスプロジェクトも始動

超特急(※提供写真)  画像 1/1

5人組ダンス&ボーカルグループの超特急が、9月15日に新曲「같이 가자(読み: カチ カジャ)」を配信リリースすることが決定した。7月には純度120%のサンバ曲「CARNAVAL」をリリースし、ブラジリアンな熱い風を巻き起こした彼らだが、今回はK-POP風のナンバーで180度異なるスタイルを表現。リリックも日本語、英語、韓国語を取り交ぜて、世界基準のダンスミュージックを放つ。

前作「CARNAVAL」はLINE MUSICで連日チャート1位を独走し、発表後わずか1週間で1000万回再生と驚異的な記録を打ち立てた超特急。カーニバル風のド派手な衣装に、本場のブラジル人ダンサーを率いて踊りまくるMVでも観る者の度肝を抜いた。そこから一転、韓国語で“一緒に行こう”という意味を持つ「같이 가자」は、ボーカル・タカシの歌声が突き抜ける爽快なハウスチューン。今、世界で注目を集めるK-POPのエッセンスを超特急流に昇華したグルーヴィンなサウンドは、聴くだけで心が躍り、身体が揺れて、“世界中を笑顔にする”という彼らのモットーを見事に体現している。

また、歌詞には英語のみならず괜찮아(大丈夫)、가즈아(行こう)といった韓国語もふんだんに盛り込まれ、なんと日本語を合わせた3ヶ国語で韻を踏んでいる箇所も。いずれか一つの言語だけでも楽曲のアッパーでポジティブなメッセージが伝わるリリック構成となっており、いわば、超特急史上最高にワールドワイドな楽曲とも言えるだろう。

加えて本作「같이 가자」は、『高校生ダンスプロジェクト』の課題曲にも決定。リリース日の9月15日に振り付け動画が公開され、グランプリを獲得すると、なんと超特急との共演が叶うという夢の企画だ。その他にメンバー賞や参加賞も設定されており、応募資格は高校生のみ。なんと飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍しているYUMEKIが振付を手がけるので、高校生の皆さんは、この機会に奮ってご応募いただきたい。

「CARNAVAL」を生んだこんな時期だからこそ日本を、世界を元気にしたい!と願う彼らの想いは、今回の「같이 가자」でも健在。最新型の“アガる”ナンバーで、どれだけダイナミックなダンスパフォーマンスを見せてくれるのか、期待は高まるばかりだ。12月に迎える結成10周年と、それを記念した11月23日のさいたまスーパーアリーナ公演を前に、ますます加速する超特急の動向から目を離さないでほしい。

配信情報
「같이 가자」(読み: カチ カジャ)
配信日: 9月15日
高校生ダンスプロジェクト特設サイト: https://bullettrain.jp/school/

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事