今年、結成10周年を迎え、11月にはさいたまスーパーアリーナでのアニバーサリーワンマンも決まっている超特急が、その追加公演を12月26日に大阪城ホールで行うことを発表した。結成記念日の翌日に、大阪でのホームとも言える場所でのライブは盛り上がり必至。8号車と呼ばれる超特急ファンの祝福のなかで、2021年を華やかに締めくくる。
超特急「BULLET TRAIN 10th Anniversary Super Special Live『Dance Dance Dance』」ロゴ(※提供写真) 画像 2/2
2011年12月25日にお披露目のステージに立った超特急にとって、今年は結成10周年のアニバーサリーイヤー。それを祝うべく、11月23日には10周年記念のスペシャルライブ『DANCE DANCE DANCE』を、さいたまスーパーアリーナで開催することが、6月の時点で告知されていた。では、肝心の結成日付近にも何かあるのでは?との期待に、結成日の翌日に行われる今回の追加公演で見事に応えることとなる。加えて大阪城ホールは、コロナ禍までは毎年のように超特急がワンマンを行っていた会場。勝手知ったるステージで、結成10周年の喜びを爆発させてくれるに違いない。
また、11月10日にはライブと同名のフルアルバム『Dance Dance Dance』をリリースすることも発表されたばかり。実に3年ぶりのアルバムとなる今作は、“世界各国に超特急の名前と音楽を広げ、世代を超えて踊れる作品”というテーマを掲げ、世界各国の文化/サウンド要素を盛り込んだ楽曲が、多数収録される予定になっている。既に配信済みの「CARNAVAL」ではブラジルのサンバ、「같이 가자」ではK-POPと、バラエティ豊かなダンスミュージックを披露しているだけに、10周年ライブでも多彩なダンスパフォーマンスが楽しめそうだ。
同時に解禁された公演ロゴも、ライブを象徴するミラーボールを地球に見立て、五線譜などの音楽を表す数々のアイコンに、平和の象徴である鳩とピースサインをあしらったものに。こちらはメンバーであるタクヤのプロデュースによるもので、さらに、センターでは8号車カラーのピンクをまとった人物が8の字を掲げるという、ライブやアルバムのコンセプトを忠実に表しつつも、超特急らしいものになっている。
3年ぶり2度目となるさいたまスーパーアリーナと、2年ぶりに戻ってきた大阪城ホール。この10年で培ってきたパフォーマンス力が、存分に発揮されるだろうアニバーサリーなビッグステージに、今から期待は膨らむばかりだ。
【メンバーコメント】
▼2号車 カイ DANCE DANCE DANCEの追加公演が決定しました!1度だけじゃ物足りないですからね。。。笑
大阪にて開催できることを心から嬉しく思います。10周年を迎えた超特急の姿をぜひ観に来てください。
そして、一緒に最高の日にしましょう。
▼3号車 リョウガ
おいおい、追加公演だってよ。お前wこれじゃもうDance Dance Dance Dance Dance Danceやんけwww
…まぁ、うん。それはさておき正式に十周年を迎えた超特急の集大成を魅せられたらなと思います。
2021年最高の締めにしようぜ(^o^)
▼4号車 タクヤ
超特急が今年の年末に大阪に帰ってきます。
コロナ禍でなかなかイベントが思うように行えない中、こうしたひとつひとつのライブが本当に大切です。
日々に制御があるけど、対策はしっかりとりながら心の制御は解放しましょう。
▼5号車 ユーキ
10周年ライブ・大阪城ホールの追加公演が決定しました!!
今こんな時期なので何が起こるかわからないけど、それでも8号車のみんなと会える可能性があるだけで希望となり力になります。超特急10周年を迎えるこの瞬間を共に目に焼き付けてくれたら嬉しいです!
ご乗車お待ちしております!
▼7号車 タカシ
僕たちの結成日めがけて「DANCE DANCE DANCE」の追加公演が決定しました!
久々の大阪城ホール、こんな状況下の中でもライブが出来ること、本当に嬉しいです。
素敵な2021年の締めくくり、そして来年は更に素敵な年になる様に、「DANCE DANCE DANCE」しちゃいましょう!