2021.10.29 公開
大泉洋と川口春奈がNHK紅白司会に抜擢! 来年『朝ドラ』『大河』出演者が共演<第72回 NHK紅白歌合戦>

司会に抜擢された大泉洋と川口春奈(写真提供:NHK)  画像 1/1

2021年12月31日の大みそかに開催される「第72回 NHK紅白歌合戦」(NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1にて19時30分~23時45分放送)の司会者が発表され、俳優の大泉洋川口春奈、和久田麻由子アナウンサーがそれぞれ担当する。また、これまでの「紅組司会」、「白組司会」、「総合司会」という呼称を今年は「司会」に統一した。

司会に初めて抜擢された川口は大河ドラマ『麒麟がくる』で織田信長の正室・帰蝶(濃姫)役で話題を呼び、2022年前期の連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演が決定している。また大泉は2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源頼朝役を演じ、紅白の舞台で『朝ドラ』、『大河ドラマ』出演者が顔を揃えることになった。


今年の番組のテーマは「Colorful~カラフル~」となることも発表。同局は「去年から続く新型コロナのために、わたしたちの日常の暮らしは変わりました。
なんとなく彩りの欠けた日々や景色が、当たり前のことになってしまいました。
そんな時代だからこそ、2021年最後の夜は世の中を少しでも「カラフル」に彩りたい、
わたしたちはそうした思いを込めて、紅白をお届けします。
そして「カラフル」には、多様な価値観を認め合おうという思いも込められています。
あらゆる色が集い、重なり合い、称え合い、素敵な大みそかを彩る。それが今年の紅白です。
いろいろあったこの1年。みんながんばったこの1年。
だからこそ1年の最後は、みんなで手を取り合い、素敵な歌とともに希望に満ちた
2022年に向かって・・・日本全国津々浦々、大みそかの夜をカラフルに!」とメッセージを寄せている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事