チケット代無料のミオヤマザキ全国ツアー「Believer」がSHIBUYA PLEASURE PLEASUREで開幕した。
コロナ禍の影響で移動が制限される中、少しでも逢える機会を増やすために計画された今回のツアーはクラウドファンディングで目標金額を達成した都道府県でライブを行うという新しい試みの上で実現することとなった。
初日の会場は期待感に溢れ、そのステージの上に姿を表したメンバーの四人が一曲目に選んだのは人気コミック「明日、私は誰かのカノジョ」とのコラボ曲「アスカノ」。立て続けにライブでの人気の高い「un-speakable」「民法第709条」を演奏し、ミオヤマザキのパフォーマンスを存分に見せつけた。そして、大声の出せない制限された環境の中でも、精一杯の拍手で応えるファンの前でmioが優しい口調で語りかけるようにMCを行った。
「今日こうやってスレ(ライブのこと)ができるのは、クラウドファンディングで支援してくれた人のおかげであり、感染予防対策をしっかりやってくれている会場のすべてのみんなのおかげです。そして、支えてくれるスタッフのおかげです。本当にありがとうございます。」
辛く我慢を強いられている中、ライブが開催できることへの心からの感謝を伝えたあと、コロナ禍の真っ只中にファンを想って書いた楽曲「いまどうしてる?」を歌い上げた。
ライブの終盤はミオヤマザキの真骨頂とも言える激しいロックナンバーを次々に披露し、最高潮のテンションの中、初日の公演が終了した。
ツアーは来年3月沖縄公演まで、全国28箇所で行われることが予定されている。
【公演概要】
◆タイトル
ミオヤマザキ全国無料ツアー2021-2022 Believer
◆無料チケット受付URL
https://ticket.tickebo.jp/pc/mioyamazaki_47tour_ip/
