2017.03.29 公開
3月26日、史上最大級のファッションフェスタ『東京ガールズコレクション』がプロデュースする音楽フェス「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2017(東京ガールズミュージックフェス 2017)」が国立代々木競技場第一体育館にて開催され、男性5人組ボーカル&ダンスグループ Da-iCEが出演した。
一曲目『NEXT PHASE』からキレのあるパフォーマンスを披露し、二曲目の『Splash』では観客と共に「Splash!」の掛け声で盛り上がった。
MCでは花村の威勢の良い「はじめまして!!」に対して、「『はじめまして』でそんなテンション高いの初めて見た!」と大野からツッコミを入れられるシーンもあり、会場からは笑い声が聞こえた。
三曲目『I'll be back』は人気投票で一位になったインディーズ時代の曲で、メンバー五人の息の合ったダンスで観客を魅了した。
画像 2/8
画像 3/8
画像 4/8
『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』の主題歌でもある四曲目の『TWO AS ONE』はメッセージ性の強い曲に仕上がっていて、続いて五曲目の『恋ごころ』は失恋ソング。切なくも熱く歌い上げ、会場からは静かに拍手が沸き起こった。
会場がしっとりとした空気に包まれたところで、花村は「こんなにしんみりしたまま次の大先輩に繋ぐわけにはいかないので、最上級にあっためたい!」と会場を沸かせた。
最後の曲『パラダイブ』で会場のボルテージも最高潮に達したところで、「次はいよいよ…!」とトリを務めるNissyへとバトンを繋いだ。
(取材/文:吉田瑠衣・写真:安座間優)
画像 5/8
画像 6/8
TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2017
Da-iCE セットリスト
M1.NEXT PHASE
M2.Splash
M3.I'll be back
M4.TWO AS ONE
M5.恋ごころ
M6.パラダイブ 画像 7/8
画像 8/8
【あなたにオススメ記事】