2017.04.03 公開
photo:Rui Hashimoto(SOUND SHOOTER)
3月18日、株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント企画制作のロックフェス『ビクターロック祭り2017』が幕張メッセで開催され、Coccoが出演した。
音楽シーン以外にも、絵本作家や舞台と多方面で活躍しているCoccoがビクターロック祭りのステージに現れた。バンドメンバーに続き、ベージュ色のワンピースに身を包んだ彼女が登場し『強く儚いものたち』からライブスタート。彼女の響き渡る歌声が会場を包み、一気に観る者を引き込んだ。
続いて、グランドピアノの綺麗なイントロから始まったのは、『カウントダウン』。サビの激しいバンドサウンドに、彼女の熱量が伝わる程の力強い歌声に観客は圧倒される。
次に、NHKドラマの主題歌になった『樹海の糸』を披露。爽快感のある爽やかなサウンドに、彼女の染みわたる歌声が綺麗に重なる。その後、『Raining』『愛うらら』と続き、ラストは最新アルバム『アダンバレエ』に収録されていた『有終の美』。彼女らしい深みのある歌声に、壮大さを感じるバンドサウンドが会場いっぱいに響き渡った。
途中MCを一切挟まず全曲歌きった後に「ありがとう」と一言残し彼女のステージは幕を閉じた。3月21日にデビュー20周年を迎える彼女。これまでの集大成を物語ったとも言える今回のステージは、とても感慨深いものであった。
(取材/文:中谷憲都)
3月18日 ビクターロック祭り2017 BARK STAGE
Cocco セットリスト
M1.強く儚いものたち
M2.カウントダウン
M3.樹海の糸
M4.Raining
M5.愛うらら
M6.有終の美
【あなたにオススメ記事】