2022.04.25 公開
倖田來未、1年半ぶりの全国ツアーが遂に終演

倖田來未(※提供写真)  画像 1/5

今年デビュー22年目に突入した倖田來未が、本日4月24日(日)にKT Zepp Yokohamaでライブを行った。自身約1年半ぶりとなる全国ツアー「KODA KUMI Love & Songs 2022」の千秋楽となった本ライブ。Huluストアでは、このライブの模様を本日から1週間限定で見逃し配信。さらに、本ツアーのメイキング映像も独占公開された。

今回自身にとって4年ぶりとなるバンド編成で行われた全国ツアーのチケットは全公演即完売。中でもツアーの集大成である千秋楽公演のチケットを幸運にも手に入れることのできたファンによって、あいにくの雨であったにもかかわらず、開演前から会場内外は異様な熱気に包まれる。

開演を迎え、スリットの入った衣装で、大胆に脚を披露した姿で登場した主役・倖田來未。先月リリースされた18枚目のオリジナルアルバム「heart」を引っさげたツアーということで、1曲目「RED」で会場のボルテージを一気に上げた。

倖田來未、1年半ぶりの全国ツアーが遂に終演倖田來未(※提供写真)  画像 2/5

最初のMCでは、「今回は久々に歌モノ関係のライブにしたいということで、今回バンドでお届けしたいと思います。一緒にいっぱい笑って泣いて、楽しんでもらえたらと思います!」と生バンドでBGMを奏でながらしっとりと語り、「最高の愛を確かめ合いましょう!」と締めくくると、「今すぐ欲しい」「GOT ME GOING'」「愛証」に加え、欧陽菲菲「ラヴ・イズ・オーヴァー」、やYEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」のカバーといった、彼女の象徴ともいえるバラード中心のメドレーを披露。配信チャットでも「しっとりと始まる感じ好き♡」、「バンドで聴けるなんて泣いちゃうありがとう」、「好きな曲ばっかり!!」など喜びのコメントが多数寄せられた。

倖田來未、1年半ぶりの全国ツアーが遂に終演倖田來未(※提供写真)  画像 3/5

続いて、「アネモネ」、人々が抱える孤独や葛藤をテーマとした、心に突き刺さるセンセーショナルな歌詞とメロディーが特徴の一曲で、倖田來未史上最も切ないバラードとも称される「100のコドク達へ」と、同アルバムの楽曲を披露。バックスクリーンに歌詞を映し出し、彼女自身涙を浮かべながら歌い上げ、会場をしんみりさせた。

「ダンサー&BAND紹介」後は、美デコルテがあらわな黒ドレスに衣装チェンジ。前半とはガラッと顔を変え、「SHUTOUT」「Bow Wow」「Insane」「Can We Go Back」とアッパーチューンで畳みかけ、会場と一体に。「Sometimes Dreams Come True」は、まるで必死で夢を追う少女時代の倖田來未が目に浮かぶようだった。

倖田來未、1年半ぶりの全国ツアーが遂に終演倖田來未(※提供写真)  画像 4/5

終盤のMCでは、公開メイク直しやダンサーとの掛け合いなど、倖田節全開で盛り上げた。今回のツアーでは、子供連れのファンも多かったようで、「先週の東京公演は特に、おチビちゃんがたくさん来てくれていて、バラードでもペンライトを振ってくれていまして。あるおチビちゃんは、「ラヴ・イズ・オーヴァー」でノリノリでした」と、振り返った。また、自身の息子も意外とバラードが好きということが判明したそうだが、「妹(misono)には地味と言われまして。彼女は派手なライブが好きなので」とカミングアウトし、会場の笑いを誘った。

倖田來未、1年半ぶりの全国ツアーが遂に終演倖田來未(※提供写真)  画像 5/5

そして、再び同アルバムに収録されている「Atlas」「Sure Shot」など、アップテンポな曲でライブは佳境を迎え、「Lady Go!」「Lucky Star」と夏らしいサウンドのポジティブソングを歌い上げ、タオル&レスポンスの演出の中、最高潮のボルテージのままライブは終演を迎えた。感動と圧巻の盛り上がりを見せたライブの見逃し配信とツアーのメイキング映像をHuluストアでご覧いただきたい。

 

■『KODA KUMI Love & Songs 2022』
千秋楽:2022年4月24日(日)18:00開演
※ライブ配信時間は予告なく変更になる場合がございます。
※ライブ配信の場合は、上記時間のみ視聴が可能です。
※ライブ配信ご視聴の際は、巻き戻しや一時停止はできません。

【見逃し配信】
千秋楽:4月24日(日):ライブ配信終了後、準備が整い次第~5月2日(月)23:59

【出演者】
倖田來未

【ライブ配信・見逃し配信視聴料】
各3,850円(税込)
※見逃し配信の視聴可能期間は限られておりますので、ご注意ください。
※公演毎にチケット購入が必要となります。

【特典内容】
千秋楽:4月24日(日)「KODA KUMI Love & Songs 2022」メイキング映像
(配信期間:4月24日(日)18:00~5月2日(月)23:59)

【販売期間】
※販売期間は予告なく変更になる場合がございます。
千秋楽:4月24日(日)公演……5月2日(月)21:00まで

・購入URL:
https://bit.ly/3sRjCtw

■『KODA KUMI Love & Songs 2022』千秋楽セットリスト
01.RED
02.Shhh!
03.KO-SO-KO-SO
04.今すぐ欲しい
05.GOT ME GOING'
06.ラヴ・イズ・オーヴァー
07.愛証
08.Swallowtail Butterfly~あいのうた~
09.magic
10.アネモネ
11.100のコドク達へ
12.RUN
13.for...
14.Brave
15.SHUTOUT
16.Bow Wow
17.Insane
18.Can We Go Back
19.Sometimes Dreams Come True
20.Atlas
21.Sure Shot
22.LIT
23.Lady Go!
24.Lucky Star

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事