2022.06.22 公開
I Don't Like Mondays. (アイドラ)、新曲「重ね色」が飯豊まりえ主演ドラマ主題歌に決定

I Don't Like Mondays.(※提供写真)   画像 1/1

4人組ロックバンド・I Don't Like Mondays.(アイドラ)が、7月7日から放送開始となる飯豊まりえ主演の日本テレビ系新木曜ドラマ「オクト- ~感情捜査官 心野朱梨~」の主題歌を担当することを発表した。

飯豊まりえが演じるのは、人の感情が“色“で見える特殊な力がある女性刑事「心野朱梨」(しんのあかり)。
感情見え見えのエリート崩れ男性刑事とバディを組んで、 目に見えない感情から凶悪事件の深層に迫る新感覚の刑事サスペンス作品になっている。
今回、アイドラの主題歌決定と合わせて、船越英一郎・山中崇・ニシダ・コウキ(ラランド)といった豪華キャストも合わせて発表された。

今週20日には新曲「YOROI」がリリースとなったばかりのアイドラ。間髪を入れずにドラマ主題歌決定の報に、ファンにとっても嬉しいお知らせとなっただろう。
ボーカルのYU、ドラムでリーダーのSHUKIからはコメントも届いている。


【コメント】
YU (ボーカル)
この度は、I Don't Like Mondays.で主題歌をご一緒させていただくことができ、
ありがとうございます。

脚本を読まさせていただいた後
僕の中で一番印象として残ったのは、『色』でした。

主題歌の歌詞の制作をやらせていただくにあたってはその物語の鍵となる「色」を使って、表現出来ないかな?と模索しました。そこで、「重ね塗り」というものに辿り着きました。

人生というのは一人では決して生きてはいけず、出会う人たちとのやりとりの重なり合い、何気ないところでの愛や優しさを感じながらこそ未来に向かって生きていける。

主人公、心野朱梨をイメージしながら制作しました。是非ドラマと重ねて、聴いていただけたら嬉しいです。


SHUKI (ドラム)
主題歌のお話を頂いてから、実際にプロデューサーさんにお会いし、
世界観を反映しつつも僕たちらしさをどのように出すかでとても苦労しました。

結果、力強さを出すためにバンドサウンドを軸にしつつも、
ありきたりなモノにならないように生ドラムにシンセベースを合わせるなど、
規模感を大事にしながらアナログとデジタルの融合を目指しました。

主人公が抱えるテーマが、普段の僕たちの枠を超えたチャレンジをするきっかけをくれたように思います。
ドラマの映像と共に楽曲もぜひ楽しんで欲しいです。


新曲「重ね色」のリリース情報は順次発表とのことだが、6月23日(木)より地上波ドラマPRスポットで音源が初公開となるようだ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事