2022.07.05 公開
サンボマスター、『全員優勝!』の熱狂ステージで「矢沢フェス」を盛り上げる!!<「ONE NIGHT SHOW 2022」Day2>

サンボマスター Photo by 平野タカシ  画像 1/2

矢沢永吉が仕掛ける音楽フェス、「E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022」が7月2日(土)と3日(日)の2日間、千葉・幕張メッセ国際展示場4-6ホールにて開催された。

このイベントの2日目となった3日(日)のステージにサンボマスターが出演した。

サンボマスター、『全員優勝!』の熱狂ステージで「矢沢フェス」を盛り上げる!!<「ONE NIGHT SHOW 2022」Day2>サンボマスター Photo by 平野タカシ  画像 2/2

ゴダイゴのモンキー・マジックのSEの中、2番手に登場したのはサンボマスター。SEが終わり3人のメンバーが各ポジションに付き、山口隆の『踊りまくれ!!』でスタート。熱量全開で熱い演奏を冒頭から炸裂させ、歌詞を歌う間には『声出せねぇのはわかってんだ、だから手を挙げろ!』『さぼってんじゃねぇぞ、この野郎!』『今日は全員優勝させに来たんだぞ!』と次々とオーディエンスを煽り続ける。もちろん客席もこれに応え興奮の渦に叩き込まれる。

「ラブソング」ではこれまでの熱量込もったパフォーマンスから一転、山口隆がバラードをエモーショナルに歌う。客席もスマホのライトを点灯させ、ゆっくりと左右に振る。続く「ボクだけのもの」は女優ののんが主演・監督を努めた映画『Ribbon』の主題歌。サビの『La La La…』はオーディエンスもマスクの下で大合唱できる壮大なナンバー。この日のハイライトとも言ってもいいほど客席とステージが一体化した。
後半は再び熱量全開の激しい楽曲をたたみ込み、『最高のライブ、ありがとうございました!』『今日はほんとにあんた方の顔見て、来てくれてホントにありがとうって言いたい!』『全員優勝!全員優勝!全員優勝!』とオーディエンスを曲の合間に称えた。

ラストの「花束」では歌詞をスクリーンに投影。『信じてんだぜ君を/あなたは花のように咲き誇る人/あなたが花束』が観客の目と耳に直接訴える。最後は山口がオーディエンスに向け『愛してる! 愛してる! 愛してるー』と叫んで、ステージを降りた。


同イベントは2019年に矢沢が70歳を迎えた年に「一夜限りの祭りをしようぜ!」という想いのもとで第1回を開かれた。続く翌年(2020年)も開催が予定されていたが新型ウィルス感染拡大の中、発表されないまま延期。2年の月日を経て、今回ようやく2回目の開催に至った。Day2(7月3日)には打首獄門同好会、サンボマスター、氣志團と矢沢永吉が出演。4時間弱に渡って4組のアーティストが熱いパフォーマンスを繰り広げた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事