2022.10.17 公開
今月10月6日(水)にソロ活動を開始してから35年を迎えた桑田佳祐。11月からはソロアーティストしては前人未到の3度目の5大ドームを含む全国ツアーを開催すること、そして同月23日(水・祝)にはベストアルバム『いつも何処かで』のリリースが決まっている。そんな中、2022年10月28日(金)発行の雑誌「ROCKIN’ON JAPAN」の表紙巻頭特集に登場することが明らかとなった。
誌面では自身の新型コロナウイルス感染を受けての「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」出演キャンセル〜台風到来を受けての開催中止などその時の胸中を語りつつ、撮りおろしの写真と共に35年の歩みと、未発表の新曲についてどこよりも先に語ったロングインタビューが掲載される予定だ。
同誌では、1988年6月号以来34年ぶりに「ROCKIN’ON JAPAN」へ登場する原 由子の最新アルバム『婦人の肖像 (Portrait of a Lady)』の魅力に迫るインタビューも掲載される。さらには冊子の裏表紙は原 由子がジャック。つまりは表紙は桑田佳祐、裏表紙は原 由子になるという。創刊以来初のエポックメイキングな両者の登場は、ファン垂涎の奇跡の1冊になりそうだ。
【最新リリース情報】
11月23日(水・祝)リリース
ベストアルバム桑田佳祐『いつも何処かで』
【あなたにオススメ記事】