シンガーソングライターとしてはもちろん、現在オンエア中のシンドラ「束の間の一花」(日本テレビほか)にヒロイン役として出演するなど、俳優としても注目を集めている藤原さくら。
前作アルバム『SUPERMARKET』以来、約2年ぶりのフィジカルリリースとなるシングルEP『まばたき』が11月9日にリリースされることが発表されており、話題となる中、表題曲の「まばたき」が11月13日よりスタートするABEMA『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』の主題歌となることが発表された。
『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』は、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける、というもので、番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、オーディションで選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来ると話題を呼び、20代・30代の女性視聴者から人気を集める「ABEMA」のロングラン恋愛番組。
新シーズンでは、シリーズ史上初となる海外での全編ロケを敢行。アメリカ・ニューヨークに舞台を移し、男女の共同生活をブルックリン区にある若者の街・ウィリアムズパークで行ったり、タイムズスクエアやブルックリンブリッジなど観光名所としても名高い場所でのオーディションやドラマ撮影を行い、これまでとは一味違うスケールとなっている。全6話となる今シーズンではドラマ1話ごとに主題歌があり、その主題歌の楽曲からインスピレーションを得て鈴木おさむさんが脚本を手掛けた、特別なものになっている。「まばたき」は11月27日に放送される第2話の主題歌となる。
夢を掴むために多種多様な人が集まるニューヨークで、女優と俳優がドラマの主役を懸けて本気で演技と向き合う様子、そしてそんな中で、ふと素を見せたときに織りなしていく人間ドラマを、主題歌と併せて、ぜひ楽しんでほしい。
【藤原さくら・コメント】
作品に曲を書くことはあっても、自分の曲からドラマが作られることは初めての経験だったので、企画を聞いて「面白そう!」とワクワクしていました。
役者の皆さんも同世代の方が多く、撮影もニューヨークということで壮大なスケールで繰り広げられる素敵なラブストーリーになっているのではないでしょうか!今から楽しみです。
藤原さくら シングルEP「まばたき」ジャケット(※提供写真) 画像 2/2
【リリース情報】
藤原さくら シングルEP「まばたき」
2022.11.09 Release