日本赤十字社(東京都・港区)は、若年層に献血を呼び掛ける無料 ライブ『LOVE in Action Meeting(LIVE)』を、6月6日(火)、東京国際フォーラム ホールAにて開催した。
頭の上で大きく手拍子をしながら登場したSILENT SIRENの4人。
1曲目の『チェリボム』では、会場に振りつけのレクチャーがあった。両手で”OK”の手を作り、「チェリチェリ」の掛け声で、右→左の順に目の前で手で作った輪をくっつけ、「ボム」で弾けるように両手をバンザイするという簡単で可愛らしいものだった。
画像 5/11
サビがキャッチーな『フジヤマディスコ』は、楽曲のビートもダンスも、ライティングも振りつけもまさにディスコのような演出だった。シンセサイザー・キーボード担当のゆかるんこと黒坂優香子は、右手で演奏しながら、左手では白いジュリ扇を持ち、八の字に振る姿が印象的だった。
画像 7/11
モデル業をしていることもあってか、”おしゃれな女の子4人組”というビジュアルを持ちながら、いざパフォーマンスをすると歌もバンドサウンドも本格的だ。ドラムを担当するひなんちゅこと梅村妃奈子の振り乱れるポニーテールの毛先からもわかるだろう。
画像 9/11
ライブ後半は、新曲『AKANE』でスタート。この曲に関して、すぅこと吉田菫は「大人になったり、反抗的だったり、感謝が照れ臭くてなかなか伝えられない人も多いんじゃないかなと思います。この曲をきかっけにして、誰かにありがとうとか、これからもよろしくねと、ぜひ伝えてくれたらいいなと思います。」とコメントした。茜色の柔らかい光がメンバーを包み、ゆったりと音楽を楽む時間となった。あいにゃんこと山内あいなは、メンバーとアイコンタクトをとりながら演奏する姿からメンバー愛を感じた。
メンバーは、自身のグッズのマフラータオルを持ち、「ぐるぐる回していきましょうー!」と会場を煽り、気分アゲアゲなナンバー『ぐるぐるワンダーランド』を披露し、ポップな華やかさふりまいて締めくくった。
(取材/文:村松美紀 写真:仲西一成)
画像 8/11
SILENT SIREN
『LOVE in Action Meeting(LIVE)』セットリスト
M1:チェリボム
M2:フジヤマディスコ
M3:AKANE
M4:ぐるぐるワンダーランド