2023.04.26 公開
横野すみれが音楽活動再開「私の気持ちを表現していきたい」

横野すみれ(C)横山マサト  画像 1/1

横野すみれが、5月20日(土) に開催される「#HASHTAG NIGHT vol.7 ~Zepp Shinjuku大占拠~@Zepp SHINJUKU」に出演。音楽活動を再開する。

今回、音楽活動再開についてコメントが到着したので、以下に紹介する。


横野すみれ・コメント】
■音楽活動再開おめでとうございます。
ありがとうございます。
初めましての方も、久しぶりに横野すみれって名前見たなという方も、そしていつも応援してくださる方も、改めまして横野すみれです。
この度、縁があり音楽活動を再開させていただけることになりました。
ステージに立つチャンスを改め頂けたことを嬉しく思っています。
もし見ていただける機会がありましたら、遠くからでも近くからでも今の横野すみれを見ていただければと思います。
宜しくお願い致します!


■2021年5月のNMB48活動辞退からちょうど2年、今の心境を教えてください。
1年間は完全に活動を休んで、正直もう再開できない、辞めたいと思った時期もありました。
だけどSNSを通じてみなさんからの愛のあるメッセージを見て、改めて行動しようと決意し、縁あって今の事務所ゼロイチファミリアに所属し本当に0からやり直させてもらいました。
事務所のタレントさんのイベントのお手伝いから始めさせてもらって会場内でビラを配ったり、ゴミ出しをしたりなど私が今までしてきた活動でスタッフの皆さんが何をしてくれてたのか改めて知り感謝をしました。
活動再開して、応援してくださるみなさんから「おかえり」と言っていただいて本当に戻ってきて良かったと思いました。
ゼロイチファミリアに入ってもう一年が経ちますが、雑誌のお仕事、お芝居、美容、今回の音楽活動など色々なことに挑戦させていただいています。
改めて、いつも応援してくださるみなさん、周りで支えてくださるスタッフさん、家族には感謝の気持ちでいっぱいです。


■音楽活動再開の発表、簡単には受け入れられないとの声もちらほら見受けられますが、この2年間のことを教えてください。
音楽活動再開を発表して、みなさんからたくさんのコメントをいただきました。
私がもう一度ステージに立って良いのかな、と自分でも考えてたくさん迷いましたが、好きなことをやり続けてることで私の気持ちを表現していきたいと活動再開の時に決意していたので。
活動再開から約1年経ちますが、まだまだみなさんに伝えきれていない感謝の気持ちや、出しきれていない横野すみれらしさ、これらをステージを通して、パフォーマンスを通してもみなさんに伝えていきたいなと思います。


横野すみれさんにとって音楽、ライブとは?
自分の願いではありましたが、音楽活動の再開は正直、「できない」と思っていました。
イベントなどで「ステージに立ってるすーちゃんが好き」って言ってくれるみんなにいつも申し訳ないなと思ってました。
もう一度ステージに立つことは難しいと分かっていても、でも、私はやっぱり生のステージが大好きなんです。
舞台やライブのステージでしか見られない一体感や熱量は他に代わりがないです…。
ステージは自分を最大限に表現出来る場所だと思います。
今回こんなにありがたい機会をいただけたので、これからステージでの色々な私を見てもらえたら嬉しいです。


■披露される楽曲が80年代90年代をイメージとのことでお聞きした印象はいかがでしたか?
私にとって初めてのオリジナルソング。とにかく夢みたいで、音源を聴くまでもすごくドキドキしていました。
事前のミーティングの中では最近流行りの曲調やK-popに多いダンス要素の強い曲などいろんな案が出ました。
その中で色んなものが却下され、曲調は80年代90年代、私にとって音楽のルーツの1つ松田聖子さんや中森明菜さんが作られた時代のあの世界観をイメージして制作されました。
初めて聴かせて頂いた2時間後には歌詞を見ずに歌えるようになってました。笑
歌詞は少し背伸びして強がっている女の子で、あるフレーズが何度も出てくるのですがそこがお気に入りです。
みなさんにも早く聴いていただきたいです!


■最後に一言お願いします。
正直私自身ももうステージで歌を歌えることは無いと思っていました。
だけど身近にいるスタッフさんや関係者の方、そして何と言ってもファンの皆さんがそんな私の中にまだ残っている気持ちを汲んでくださいました。
昨日この活動の発表があってSNSで多くの方から応援のコメントや楽しみにして下さっている声を聞いて、より5/20に向けての気持ちが大きくなりました。
5/20 Zepp SHINJUKUにて開催される「#HASHTAG RECORD presents#HASHTAG NIGHT vol.7~Zepp Shinjuku大占拠~」
既に来られる予定の皆さん、そして横野すみれを応援に駆けつけてくださる皆さん、1曲の披露予定ですが温かい目で応援してくださったら嬉しいです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事