2023.05.11 公開
島谷ひとみ、HIPPY、HKT48、STU48らが出演!広島を舞台にした平和の祭典「PEACE STOCK 78' HIROSHIMA 2023」開催決定

「PEACE STOCK 78' HIROSHIMA 2023」第一弾出演アーティスト(※提供写真)  画像 1/2

島谷ひとみHIPPYが発起人になり、2023年11月12日に広島マリーナホップで平和の祭典(音楽フェス)「PEACE STOCK 78'」が開催される。今回、イベントに出演するアーティスト第1弾が発表された。

同イベントは、PEACE STOCK実行委員会が発足され、広島県の後援が決定している。また、中国新聞社の共催が決定しており、これまでも多くのフェスやイベントを手掛けてきた、株式会社whynot (東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル45F 代表取締役 岡村信儀) と株式会社エンターアーツプロモーション(東京都中央区日本橋小網町19-8 代表取締役・吉田英行)が中心となって運営していくことが決定している。

島谷ひとみ、HIPPY、HKT48、STU48らが出演!広島を舞台にした平和の祭典「PEACE STOCK 78' HIROSHIMA 2023」開催決定「PEACE STOCK 78' HIROSHIMA 2023」(※提供画像)  画像 2/2

同イベントは日本初の全国展開型大型フェスで、2024年には広島開催だけではなく、東京、沖縄、長崎の開催を目指し各所と調整を始めている。

当イベントの目的は、「平和感の共有、戦後継続している平和継続年数の共有」を目的として立ち上げたイベントであり、ロゴ内に表記されている「78’」は戦後78年目という平和継続年数を周知することを目的として付けられている。

多くのメジャーアーティストなどに出演を依頼し、ステージから平和のメッセージをアーティストが発信していく。また、同イベントは、広島から世界に向けて平和を発信していくことを目的として立ち上がったイベントであり、韓国アーティストや海外アーティストなど幅広いアーティストの出演を予定しており、広島から世界に向けて『平和の輪』が広がっていくことを目指していく。広島スペシャルアンバサダーに『STU48』が決定しており、広島から平和な日常のありがたみや、家族の大切さなどを発信していく。


会場内に設置される大型ビジョンには、発起人の島谷ひとみHIPPYと繋がりのある著名人やアーティストなどのショートコメントが映し出され、会場内だけにとどまらずSNSなどで発信し全国を巻き込む展開になっている。イベント名の「PEACE STOCK」は「平和感の備蓄」という意味が込められており、「平和で過ごすことの蓄積が人間の幸福感を育てていく」という思いが込められている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事