2023.06.09 公開
葉加瀬太郎音楽祭の京都公演が6月3日(土)、4日(日)の2日間、京都・上賀茂神社で開催された。
この音楽イベント2日間の大トリを主宰の葉加瀬太郎が務めた。
葉加瀬は1日目同様、1曲目は『Joy of life』を披露。演奏が終わると音楽監督の羽毛田丈史と共に、本音楽祭の前身イベントとなった2017年の福岡音楽祭を振り返る。
「葉加瀬太郎音楽祭」京都公演2日目出演者(※提供写真) 画像 2/2
情熱大陸ライブや葉加瀬太郎フェスは真夏の開催であったため、出演者や観客への負担も多く、深緑香る6月度の開催に至った経緯を話す。メンバー紹介を経てラスト2曲はアップチューンの連打。『情熱大陸』では「みんな立っていくぞー!いいね〜はかセンス、懐かしいね〜!いいよ〜振って振って!」と煽ると、会場のあちこちで一斉に公演グッズの「ハカセンスライト(扇子型ライト)」が振られ、その光景は圧巻。場内のピークは最高潮に達し、3時間超に及んだ葉加瀬太郎音楽祭2日目も無事終了した。
葉加瀬太郎音楽祭はこの後、6月10日(土)に明治神宮外苑総合球技場 軟式球場に会場を移し開催される。
また、京都公演の模様はRakuten TV にて6月17日(土)より配信される。
【葉加瀬太郎音楽祭】
葉加瀬太郎音楽祭は2002年から情熱大陸ライブ、葉加瀬太郎フェスと17年間続いた葉加瀬太郎の恒例夏フェスに連なる音楽イベントとして2019年6月に京都・上賀茂神社で初めて開かれ、今回で3度目の開催となる。
京都公演には11組のアーティストが出演した。
関連タグ
【あなたにオススメ記事】