2017.07.29 公開
林明日香が「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」公開記念スペシャルライブで話題の主題歌『オラシオンのテーマ ~共に歩こう~』を歌唱!3000人が涙!

林明日香  画像 1/3


「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開記念スペシャルイベントが7月29日(土)に池袋サンシャインシティ噴水広場で開催され、松本梨香と林 明日香が出演。林 明日香が同エンディング主題歌「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」と2003年公開の同シリーズ6作目「劇場版ポケットモンスターAG 七夜の願い星 ジラーチ」の主題歌「小さきもの」と2曲を歌唱した。

会場の空気を変えるほどに情感たっぷりの歌唱に会場に集まった3000人が感動し涙した。ḾCでは、「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」は自分の歌というよりも20年間ポケモンを愛してくれたみんなの歌です。みんなの20年の心の中と繋ぎ合わせてくれたらと思います。と楽曲への熱い思いを語った。

同楽曲は、iTunesアルバムチャートアニメ部門1位、そして総合アルバムチャートでは3位という好チャートを記録。映画公開後も歌詞検索サイト、リアルタイムランキング・注目度ランキング共に1位を記録するなど、各方面からの反響が止まらない。

林明日香が「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」公開記念スペシャルライブで話題の主題歌『オラシオンのテーマ ~共に歩こう~』を歌唱!3000人が涙!林明日香  画像 2/3
林 明日香は前出の2003年公開の同シリーズ6作目「劇場版ポケットモンスターAG 七夜の願い星 ジラーチ」の主題歌「小さきもの」を若干14歳で歌い、圧巻の歌唱力とダイナミックな表現力で話題となったフィメールシンガー。

そんな彼女の10年ぶりとなる新曲「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」は、同シリーズ10作目となった映画「劇場版ポケットモンスターDP ディアルガVSパルキアVSダークライ」(2007年公開)の劇中で重要な役割を持った、宮崎慎二作曲のインストゥルメンタルの楽曲、「オラシオンのテーマ」をもとに制作された。

新たな要素として書き下ろされた歌詞はAqua Timezのボーカル、太志(ふとし)の手によるもの。追加されたメロディの作曲と編曲は本間昭光が手掛けている。

林明日香が「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」公開記念スペシャルライブで話題の主題歌『オラシオンのテーマ ~共に歩こう~』を歌唱!3000人が涙!林明日香  画像 3/3


「オラシオンのテーマ」の壮大なイメージと感動をそのままに、今作「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」で描かれるサトシとピカチュウが本当のパートナーになるまでのストーリー、仲間との絆や冒険というテーマのもと、その歴史の中から様々な要素が集結し、再構築して生まれ変わったものが、この「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」である。

ポケモン映画で2度主題歌を務めるのは林 明日香が初めてということもあり世代を超えた支持が拡がっている。林明日香の更なる活躍に注目が集まる。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事