8月12日、東京・明治神宮外苑で「2023 神宮外苑花火大会」が開催され、
秩父宮ラグビー場で行われたライブステージにmiwaが出演した。
miwaは『don't cry anymore』『片想い』『ミラクル』『360°』『441』『ヒカリヘ』の全6曲を披露。
はじめて浴衣姿で神宮外苑花火大会にてライブをするというmiwa。
miwaは観客たちに「どうですか?」と白と青の浴衣の感想を聞くと、会場は一斉に大きな拍手に包まれた。
3曲目の『ミラクル』では、観客全員が持参している団扇やタオルを回し、
一人ひとりが暑ささえ吹き飛ばすほどの興奮と熱狂を表現した。
4曲目の『360°』では、曲に合わせて会場からハンドクラップが巻き起こり、miwaのハジけるパフォーマンスにノリノリの様子だった。
ラスト曲の『ヒカリヘ』では、
観客たちは「ヒカリ」に合わせてスマートフォンのライトを点灯。
まるで夜空に輝く星々のように会場を照らした。
最後にmiwaは観客たちと一緒にカウントダウンをし、
ゼロのタイミングで会場の明かりが消灯。
轟音とともに数々の美しい花火が夏の夜空を彩り、
会場は歓声と拍手と共に躍動感ある熱狂に包まれた。
【2023 神宮外苑花火大会】
都内で唯一、山手線内で開催されるコンサート付きの都市型花火大会として、
長年親しまれてきた「神宮外苑花火大会」。
今年で第42回を迎える本大会では、約10,000発の花火が東京の夜空を美しく彩る。
花火大会を盛り上げるアーティストも会場に集結。
神宮球場会場では、大黒摩季、ゴールデンボンバー、FAKY、ザ・リーサルウェポンズが出演。また、秩父宮ラグビー場会場にはmiwa、ヒグチアイ、瑛人、TANAKA、鈴木愛奈、Czecho No Republic、7m!n、DXTEENが出演する。