グローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」が、3RD ALBUM『EQUINOX』を2023年9月20日(水)にリリースしてから2ヶ月が経った。
現在も大ヒット中の本作は、各主要音楽チャートにてセールスとダウンロードの2冠を達成しており、引き続き目が離せない事態だ。
11/21(火)19:00には、JO1初のユニット曲として人気を集める収録曲「Mad In Love」の『ATELIER』パフォーマンス映像が公開され、一段と注目を集めている。
この映像では、先日公開したダンスユニット曲「Itty Bitty」と異なるJO1の魅力を引き出したそれぞれのATELIERをお楽しみいただける内容とのこと。
まず楽曲を聴きたい方は各種音楽配信サービスにて好評配信中なため気楽にチェックできる。
さて、人気爆発中のJO1は今年11月24日(金)と25日(土)に、自身初の単独ドーム公演(京セラドーム大阪)の開催を今週末に控えている。
また、大晦日の「NHK紅白歌合戦」の出演が2年連続で決定するなど、年末の音楽シーンを盛り上げ続けておりこれからも期待されるグループだ。
ちなみにATELIER(アトリエ)とは、JO1メンバーの音楽的な成長を作品として公開していく企画。
切れ味抜群のダンスパフォーマンスがクールな「Itty Bitty」に続き、本日公開されたボーカルユニット曲「Mad In Love」に参加しているメンバーは「與那城奨」「河野純喜」「佐藤景瑚」「金城碧海」「鶴房汐恩」の5人。
気になる楽曲の世界観は、息が止まり心臓が破裂しそうなほど深い愛に狂った男性の心理を歌った一曲で、肌寒くなるこれからの季節の中共感する人は増えていくだろう。
けれどもメンバーの表情豊かで包み込むようなキラキラとしたボーカルが心地よく、ポップで爽快なギャップをもたらすため聴き終わった後は暗い気持ちにならない。
ほか、シネマティックオーケストラの旋律とロックな要素を、アップテンポなエレクトロニックサウンドでまとめあげているため、聞き応えのある1曲だ。
11/21(火)に公開されたパフォーマンス映像では、メンバーそれぞれが演技に挑戦しドラマストーリー仕立ての内容に仕上がっている。5人の繊細な表情にも目を凝らしたい。