2025.04.12 公開
絢香が、本日4月12日(土)に開催された「2025年日本国際博覧会開会式」にて日本国歌独唱を務めた。
本式典は、大阪・関西万博の開会を華やかに宣言するとともに、テーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」を体現し、世界中のあらゆる人にそのテーマを共有することで、その実現を目指すためのスタートとしている。
絢香は、国歌独唱を終え「EXPO2025大阪・関西万博の開会式で国歌独唱をさせていただきました。生まれ育った大阪で、万博という世界の目が向けられる舞台に立ち、国歌を歌うという特別な瞬間は身に余る光栄であり、デビュー20周年を目前に、歌うことの意味を深く見つめ直すような、心に刻まれる瞬間でした。」とコメントを寄せた。
また、4月15日(火)放送のNHK総合「うたコン」出演が決定しており、1970&2025万博歌謡祭と題した放送回に、「みんな空の下」とテレビ初歌唱となる「Versailles-ベルサイユ-」を披露する。

なお、絢香は全国ツアー「絢香Wonder!Tour2025」を開催することを発表している。
約2年ぶりとなる本ツアーは、9月12日(金)千葉・松戸市森のホールを皮切りに全国25箇所を巡る。
チケットは、絢香オフィシャルファンクラブ「RoomAyaka」にて先行受付が開始されており、今ファンクラブに入会するといち早くチケットの購入が可能とのことなので是非チェックしよう。
絢香コメント
EXPO2025大阪・関西万博の開会式で国歌独唱をさせていただきました。
生まれ育った大阪で、万博という世界の目が向けられる舞台に立ち、国歌を歌うという特別な瞬間は身に余る光栄であり、デビュー20周年を目前に、歌うことの意味を深く見つめ直すような、心に刻まれる瞬間でした。

関連タグ
【あなたにオススメ記事】