2017.11.11 公開
現在25公演24万人動員の大型アリーナツアーを行っているGLAY。ツアーも折り返しを過ぎ、本日横浜アリーナ公演初日を迎えた。暗転した会場に壮大なオープニング映像が流れ出すと、メンバーが各々登場。会場のボルテージが急上昇していくと、アルバムのリードトラック『the other end of the globe』がスタート。
GLAY 画像 2/3
その後もアルバム「SUMMERDELICS」収録曲を中心に、往年の名曲『HOWEVER』他、新旧織り交ぜたナンバーを披露してファンを喜ばせた。もちろん11月22日発売となる最新シングルのリードトラック『あなたといきてゆく』もライブで披露した。
様々な「あなた」と生きてゆく決意と感謝を歌ったラブバラードであり、長く活動を続けてきた彼らだからこその詩とメロディ。新たなGLAYの名曲誕生と言えるだろう。
またMCではJIROが「ここ横浜は僕がGLAYに加入して初めてライブをした場所です。その時はお客さん7人だったけど、今日は満員の1万2千人!TERU、TAKURO、HISASHIを信じてついてきて良かったと心から思います」と語ったり、彼らの絆を強く感じさせられる瞬間であった。
合わせてTERUからは約5年振りの台湾公演、GLAY ARENA TOUR 2018 “SPRINGDELICS” in TaipeiのHAPPY SWING会員、GLAY MOBILE会員向けチケット先行抽選エントリー受付がスタートする事が発表された。
ファンクラブ発足30周年ライブをベネチアで行うことを宣言しているTERUであるが、「僕らと旅行する感じでみんなで一緒に行こう!」と新たな夢を語りかけたのであった。
いよいよアジア公演“SPRINGDELICS” in Taipeiが始動する。見逃さないで貰いたい。
関連タグ
【あなたにオススメ記事】