2018.01.15 公開
軽快なビートに会場は手拍子を乗せ、ステージに登場したのは、いま旬のガールズバンド・yonigeだ。「大阪寝屋川yonigeです、よろしく!」と勢いよくCOSMO STAGEに挨拶した。1曲目『さよならプリズナー』では、ストレートに響く歌詞と歌声で会場の心を早くも掴んだ。ベースとコーラス担当・ごっきんのショートボブスタイルの髪を振り乱しての演奏は、見るものの心を打つ。また、アボカドを投げ付けるMVが話題になった『アボカド』を披露。媚びない歌声とパフォーマンスが格好良い。
COUNTDOWN JAPAN出演は今年で2回目。ボーカルとギター担当・牛丸ありさは、「前回より(ステージが)広くなりまして。今日はどっしりやれております。」とバンドの成長を振り返った。
キャッチーなサビが印象的な『センチメンタルシスター』、繊細なドラムとベースと歌声が相まって切なさを感じさせる『沙希』を続けて披露した。また、『ワンルーム』では四つ打ちのビートが会場響き渡り、『さよならアイデンティティー』はパワフルなバンドサウンドが印象的だった。
ごっきんは、2017年を「ライブをたくさんできた年」と振り返った。その数136本。最後に牛丸は「また来年もよろしくお願いします。よいお年を!」と、COSMO STAGEに年末独特の高揚感を届けた。
(取材/ 文:村松美紀)
yonige COSMO STAGE
M1: さよならプリズナー
M2: アボカド
M3: センチメンタルシスター
M4: 沙希
M6: ワンルーム
M7:さよならアイデンティティー
【あなたにオススメ記事】