2018.03.07 公開
今年1番の暖かさを記録し「春の嵐」で始まった3月1日(木)、日本最大の音楽専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」による授賞式「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018」(主催:SPACE SHOWER TV)がパシフィコ横浜 国立大ホールで開催された。
スペースシャワーTVの視点で音楽シーンを総括し、様々な音楽コンテンツで活躍したアーティストとクリエイターを表彰するこのイベント。3回目の開催となる今回も、いとうせいこう、ユースケ・サンタマリア、きゃりーぱみゅぱみゅをMCに迎え、豪華アーティストたちが登場。授賞式からライブパフォーマンスまで、スペシャルな夜となった。
「BEST NEW VISION」と「BEST ROCK ARTIST」のW受賞を獲得したのは新進気鋭のバンドSuchmos。新しい挑戦で驚きと楽しさを発信し、日本中を沸かせてくれたアーティストだ。
注目のライブパフォーマンスでは、場内のオーディエンスもオールスタンディングで生ライブを堪能。独特な世界観で表現するメロウなサウンドに酔いしれながら、『WIPER』と『808』を熱唱した。
受賞トロフィーを受け取ると「今回、栄誉ある賞を2つ頂いて本当にありがとうございます。」と喜びを語った。今欲しいものについて聞かれると、音楽に集中できる環境が欲しいということで「とりあえずスタジオが欲しいね」とコメントした。
取材/文:izumi
【あなたにオススメ記事】