5月3日(木・祝)、武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナにて、東京ストリートコレクションが開催された。「日本の”おもしろい”を集めちゃいました」をテーマに、ステージが展開され盛り上がりを見せた。
東京ストリートコレクション、最初のアーティストは、SPYAIR。バンドサウンドが鳴り響く中、観客の手拍子に迎えられてステージへ登場。
「東京ストリートコレクション、遊んでいきましょうー!」と、ボーカル・IKE の掛け声と同時に、煌びやかな銀テープが空中を舞う。1曲目は、爽やかな歌声から繰り出されるロックチューン『RAGE OF DUST』。続けて『イマジネーション』を疾走感たっぷりに披露した。ランウェイを歩いて会場の中央で熱唱し、ライトを浴びながら歌声を響かせた。
「いろんな目的あると思うけど、みんな遊びに来たんだよね?遊んで帰りましょう!」SPYAIRがバンドのテーマとして掲げている"現状打破"を描いた『現状ディストラクション』は、会場からの掛け声も大きく人気曲であることがうかがえた。
「持ってるタオルを出してくれー!行けますか、東京!回して!」と観客に声をかけ、ザビがキャッチーな『サムライハート』を披露。観客は頭の上でタオルを回し、SPYAIRとともにライブの時間を盛り上げた。
IKEが肩からかけていたタオルは、発売中のアルバム『KINGDOM』の文字。ラストは、アルバム収録曲『スクランブル』を歌いあげ、東京ストリートコレクションのスタートに勢いをつけた。
(取材/文:村松美紀 写真:布施和隆)
Tokyo Street Collection @武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ
SPYAIR セットリスト:
M1:RAGE OF DUST
M2:イマジネーション
M3:現状ディストラクション
M4:サムライハート
M5:スクランブル
SPYAIR Instagram:@spyairstaff