2016.04.24 公開
NHK 教育テレビの子ども向け番組『天才テレビくんMAX』から2009年に誕生した、5人組ダンス&ボーカルユニットDream5。昨年11月にはデビュー6周年記念ライブを見事に成功させるなど精力的に活動を続け、今年2月にはミニアルバム『COLORS』をリリース。
そんな5人が、4月22日、23日の2日間にわたって、赤坂BLITZで単独ライブ『Dream5 THE LIVE~LAST ORIGINALFIVE~』を開催した。先日、突然の卒業を発表した玉川桃奈にとってのラストのライブであり、5人で行う最後のライブ。最大の注目は、卒業を表明している玉川桃奈に向けた数々の演出。果たして5人はどんな曲とパフォーマンスをステージ上で披露するのか。
画像 2/7
画像 3/7
会場にSEが流れると、全身白の衣装で登場した5人。1曲目は、普段はラストで披露することの多いナンバー「Summer Rainbow」。続けて、「僕らのナツ!!」「We are Dreamer」、MCを挟んで「I★my★me★mine」「Like&Peace!」「ドレミファソライロ」などシングル曲を披露した5人。
まるで玉川桃奈のこれまでの活動を振り返るような演出に。MCでは「忘れられない一日にしましょう」と観客に訴える玉川桃奈。それに対し大きな歓声で応える会場。改めて、玉川桃奈は感謝を込めてファンに挨拶。
ライブ中盤では、大人気アニメ『妖怪ウォッチ』からジバニャン、USAピョン、ブリー隊長を招き、「ようかい体操第一」などで会場を沸かせた5人。その後に、ライブ初披露となったバラード「ひまわり」を歌い上げ、観客を魅了。
【あなたにオススメ記事】