20年ぶりのX JAPAN国内ツアーを感動の渦に巻き込んだ日本のロック界を代表するアーティストToshl!その熱も冷めぬ間に、毎年恒例の夏ロックを前倒しにして一足お先に「春の稲妻Toshlロック祭り」を開催。
4月29日(金・祝)と30日(土)の2DAYSにわたりステラボールで繰り広げられるToshlの白熱ライブステージの行方は・・・!?初日となる1st DAY~突き抜ける紅の衝撃~をWWSチャンネルが独自の視点で密着レポート!
スクリーンに映し出されたサングラス姿のToshlマイメロディを目前に今か今かと待ちわびるオーディエンスの期待に応えて「春の稲妻Toshlロック祭り」がついに幕開け!
もはや定番となりつつある「CRYSTAL ROCK第一楽章」が流れ出し、ドラムを叩きだすToshlの歌声からスタート。クリスタルロックのスカルをバッグにXポーズを掲げながら早々にオーディエンスを圧倒していく。
続くは「Love Is MARIA」からの「Asphalt Jungle」。眩い光を放つブラックレザーのジャケットを羽織り、サングラス姿でリズミカルに歌い上げていくと「会いたかったぞー!!」と叫ぶ!今回のライブはバンドメンバーも豪華!J-ROCKを築き上げてきたトップアーティスト、黒夢の人時(ba)とDIR EN GREYのShinya(drums)が参戦するという最強コラボが実現。
「Asphalt Jungleなんて何十年ぶりに歌っちゃいました。懐メロ特集みたいなね・・・」この「ロック祭り」が回を重ねるごとに手応えを感じているとToshl。
お茶の間で話題になったトシ郎の視聴率がよかったなど、笑いを交えながらテレビ番組での裏話を語ると「皆さんのおかげでトシはずいぶん明るくなりました(笑)」と再び感謝。
画像 2/10