2018.09.01 公開
9月1日、幕張メッセで「RockCorps supported by JT 2018」”Celebration(セレブレーション)”が開催されている。
トップバッターに加藤ミリヤが登場し、「盛り上がっていきましょ!」と会場に呼びかけ、「HEART BEAT」でライブをスタートさせた。
MCでは、
「加藤ミリヤです。みんな元気?」と呼びかけると、観客からは「元気ー!」「ウェェーイ!」と元気な返事が返ってきた。
そして「みんな何のボランティアをしてきたんだろ?私もボランティアをしてきたんだけど、心が通じ合っていると感じています」と、RockCorpsだからこそ感じることができたコメントをした。
加藤ミリヤは去る8月11日、渋谷で行われた写真修復のボランティアにサプライズで参加した。今日はその時とは違う、カリスマアーティストのクールな顔つきで、パワフルなライブパフォーマンスで観客を魅了し、最後は「ROMANCE」で締めくくった。
(取材/文:布施和隆)
加藤ミリヤ
1988年生まれのシンガーソングライター。2004年に「Never let go / 夜空」でデビューするとリアルで等身大な歌詞とメロディセンス、生きざまが支持され瞬く間に“女子高生のカリスマ”として注目を集め、ファッションデザイナーや小説家としても才能を発揮。
デビュー10周年を経て、現在も現代女性の愛や葛藤を歌い続け、“時代の代弁者”と呼ばれている。
RockCorps
音楽の力を使って“企業”と“地域社会”と“人々”を結び付け、「楽しみながら、気軽に参加できる社会貢献 の形」を提案し、人々のボランティア活動への参加を推進している。
参加者は、4時間のボランティア活動をすると、アーティストの音楽イベント“セレブレーション(ライブイベント)”に参加することができ、過去にはレディー・ガガ、リアーナ、マルーン5、カーリー・レイ・ジェプセンなど世界的に人気のあるアーティストが出演してきた。
「RockCorps」は、ボランティアが、スポーツ、音楽、ファッション、ゲームなどと同様にライフスタイルの一部となり、若者の社会貢献活動がより身近な存在になることを目指している。
関連タグ
【あなたにオススメ記事】