2019.01.23 公開
1月23日(水)、三代目JSBの山下健二郎が初主演した舞台「八王子ゾンビーズ」のDVD発売記念イベントが都内で開催され、主演の山下健二郎、劇団EXILEの小澤雄太、脚本を担当した鈴木おさむ氏が登壇した。
山下と共に登壇した小澤は「舞台がDVDになることはなかなかない。今日は楽しみにしてきました」と挨拶。さらに、訪れた観客に向けて舞台を観に行った人、DVDを観た人と順番に聞いてレスポンスを楽しんだ。
イベント内では本作の映画化の発表が行われた。キャストの発表は行われなかったが、小澤は「僕の出演はちなみに・・・?」と鈴木氏に聞くと、「言えないです」バッサリ切られ会場からは笑いが起こった。さらに、山下から「小澤は出るかわからない」とからかわれると、「ちょっと、俺だって結構貢献したよ!」と慌てた表情で、「幽霊しゃなくても木の役でも出ます!」と鈴木氏に嘆願した。
小澤は最後に「この作品は、健二郎と同じタイミングでオーディションを受けてきた同期としての集大成。仲の良さが舞台にも出ていると思うので、2度3度観てもらいたいです」と締めた。
舞台「八王子ビーンズ」は2018年8月5日(日)から19日(日)にTBS赤坂ACTシアターで行われた舞台。脚本・演出は放送作家の鈴木おさむ氏が担当し、主題歌にはm-flo、劇中曲は☆Taku Takahashiが本作の為に書き下ろ した楽曲を使用した「音楽×ダンス×ゾンビ」をテーマにした完全オリジナル作品。
【あなたにオススメ記事】