2月10日(日)、俳優の伊藤あさひが自身のインスタグラムを更新した。
※画像は快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 番組公式Twitterより 画像 2/3
伊藤はこの日最終回を迎えた特撮テレビドラマ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)に夜野魁利/ルパンレッド役で出演していた。伊藤は最終回に合わせてメインキャスト7人と、本作のメイン監督を務めた杉原輝昭監督との集合写真、スーツアクターの浅井宏輔とのツーショットを投稿した。伊藤は「『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』全51話、本編放送も無事完走しました。ルパパトに携わってくださった方々、本当に感謝しかありません。当初、最年少レッドとして、ルパンレッド/夜野魁利という大役を頂き、大きな不安と責任感を感じていました。でも、スタッフさん、キャストのみんなに支えられて、最高の作品にする事が出来ました。そして、応援して下さるファンの皆様のおかげで、もっともっと最高になりました」と感謝のコメントを添えた。
さらに「戦隊史上、“一番”って胸を張って言いたいくらいの達成感に溢れています。これからも、僕たちと一緒にルパパトを愛し続けて、伝説の作品にしませんか。ルパパトは永久不滅!! 残りのGロッソ、ファイナルライブツアーでの魁利との時間、これまで以上に大切にしていきたいと思います。1年間、本当にありがとうございました。とりあえず一区切り、アデュー」と続けて。
この投稿にファンからは、
「高の日曜日朝!1年間ありがとうございます!そしてお疲れ様でした!これからのご活躍楽しみにしています!」
「あさひくん1年間お疲れ様でした!日曜日の楽しみが終わってしまって寂しいです… 夜野魁利は戦隊の中でもトップになるくらい大好きなであさひくんが魁利で良かったです」
「私の永遠のヒーロです!これからの俳優人生、より良いものになりますように!応援してます」
などのコメントが続々と寄せられている。
ドラマは最終回を迎えた『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』。
しかし、東京ドームシティ・シアターGロッソでのヒーローショーや、全国8都市を周るライブアクションショー「快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー ファイナルライブツアー2019」も3月から開催。まだまだ「ルパパト」熱は冷め止まない。