2020.07.09 公開
黒川智花、“謎の女”役で『MIU404』にレギュラー出演!「ドラマに新たな展開が生まれます」

黒川智花『MIU404』場面カット (C)TBS  画像 1/1

TBSで放送中の金曜ドラマ『MIU404』(毎週金曜よる10時~10時54分)。警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、一話完結のノンストップ「機捜」エンターテインメントだ。
綾野剛星野源がW主演を務め、共演には岡田健史、橋本じゅん、麻生久美子、さらに渡邊圭祐、金井勇太、生瀬勝久といった個性豊かな面々が顔を揃え話題を呼んでいる。

7月10日(金)放送の第3話から、黒川智花がレギュラー出演する。黒川が演じるのは、正体不明の“謎の女”。4機捜と深く関わっていく役どころであり、彼女の登場によって4機捜のあるメンバーの過去が紐解かれる。はたして敵か、味方か!?
数々のドラマや映画で好演し、TBSのドラマにも数多く出演、これまで存在感のある演技を見せてきた黒川。そんな黒川が、正体不明の“謎の女”をどう演じるのか注目だ。
謎の女と4機捜が関わる新たな事件のプロローグとなる、7月10日(金)放送の第3話をお見逃しなく!

 

黒川智花・コメント】
役名・キャラクター未公開、正体不明、彼女はどこからやって来てどこへ向かうのか? なぜ4機捜と接触するのか? まったくの“謎の女”を演じます。
そして、私が演じる“謎の女”の出現によって、ドラマに新たな展開が生まれます。その幕開けとなるのが第3話です。ぜひ、ご覧ください。


【第3話あらすじ】
西武蔵野署管内でイタズラの通報が頻発している。西武蔵野署の刑事・毛利(大倉孝二)と向島(吉田ウーロン太)によると、イタズラ通報は“通報したプレイヤーが警察から逃げ切ったら勝ち”というネット上のゲームのルールを模倣した愉快犯の遊びであるという。これまでそのイタズラ通報に対応した警官全員が犯人に逃げ切られていると聞いた伊吹(綾野剛)は、「足で負ける気はしない」と犯人逮捕に名乗りを挙げる。後日、伊吹と志摩(星野源)が管内をパトロールしていると、入電中に通話が切れるというこれまでのイタズラと同じ手口の通報が入り・・・。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事