2020.08.06 公開
嵐とソフトバンクによる新プロジェクトが始動!5G技術を駆使した新エンターテインメントサービスに感激

嵐  画像 1/1

ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、国民的アーティストである嵐と、5G(第 5 世代移動通信システ ム)時代を見据えた新しいエンターテインメントの可能性に挑戦する「ソフトバンクと嵐の 5Gプロジェクトに関する発表会」を、8月 5日(水)、東京・千代田区の東京国際フォーラムで開催した。

「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」をテーマに、臨場感に満ちた視聴体験コンテンツを配信する「5G LAB」など、最先端の技術を用いた5Gならではのサービスを提供する同プロジェクトは7月17日(金)に本格始動し、第1弾コンテンツとして実施した「5Gバーチャル大合唱」は、専用のスマホアプリを通じて参加したファンと嵐と「Love so sweet」を合唱するという、これまでにない新しい試みで多くの反響を得た。
イベント当日は、ソフトバンク代表取締役 副社長執行役員 兼COOの榛葉淳によるプロジェクト概要のプレゼンテーションに続き、嵐の5人がステージに登場。「5G バーチャル大合唱」の映像を使用した新TVCM「見たことのない大合唱」篇とメイキング映像を鑑賞しながら、撮影現場でのエピソードトークを展開した。

また、嵐が出演する「5G LAB」の新コンテンツ「FR SQUARE」体験タイムには、メンバーがそれぞれ好きな視点に切り替えながらエンターテインメントをエンジョイ。さらに、8月14日(金)に公開を予定している「VR SQUARE」 に触れた相葉雅紀は、VRゴーグルの中に広がる臨場感たっぷりの映像に驚きの表情を見せていた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事