2016.12.11 公開
異例の大ヒットを記録した少女たちの青春麻雀漫画「咲-Saki-」が、実写ドラマ・映画化プロジェクトを宣言。12月4日(日)MBS、12月6日(水)TBSにて、ついにドラマがスタートし、清澄高校麻雀部のメンバーが顔を揃えた。ネット上では、「すごい!咲の実写版期待以上ですよ。」「咲のドラマ出てる子、みんなかわいい!」などなどツイートの波は止まらず、またもやトレンド入りを果たす大賑わいを見せた。
清澄高校麻雀部のメンバーと、全局プラマイゼロの神業的麻雀を打った咲でしたが、「私、麻雀が好きじゃないんです・・・」と、部室を立ち去る時に口にした姿が意味深で、気になって仕方がないエンディングだった第1話。
ドラマ第2話では、言葉とは裏腹に、麻雀卓を部員たちと新たに囲む咲。まもなく開催される全国高校生麻雀県大会へ参加するには、部員が1名足りず、団体戦にエントリーできず頭を抱えていた部長の久が、咲を入部させるために講じた策とは?
一方、勝てるのに、対局でワザと勝つことも負けることもしない咲の打ち方に納得がいかない和。いつも冷静な和が、咲に対して感情をあらわにするシーンは胸が詰まる。
第2話OAは、MBSにて12月11日(日)24:50から、TBSにて12月13日(火)25:43からスタート。久の願いは通じ、団体戦に出場できるようになるのか?清澄高校麻雀部の行方をお楽しみに。そして、オープニングで流れている清澄高校麻雀部が歌う「きみにワルツ」は、iTunesやレコチョクにて絶賛配信中!
【あなたにオススメ記事】