女優ののん(29)が18日、アメーバオフィシャルブログを更新。白シャツにチェック柄のセットアップに身を包んだ第32回日本映画プロフェッショナル大賞の授賞式オフショットを公開した。
17日、都内で行われた第32回日本映画プロフェッショナル大賞授賞式で映画『さかなのこ』で主演女優賞を受賞したのん。この日、「日プロ」と題して更新したブログをすると、階段で撮影されたオフショットや「みずきちゃんと久しぶりに会えた 可愛かったな~」と花束プレゼンターとして登場したミー坊の幼少期を演じた西村瑞季とのWミー坊ショットを公開。
のんオフィシャルブログ Powered by Amebaより 画像 2/3
さらに、延江浩の短編小説をサトウトシキ監督が映画化した映画『さすらいのボンボンキャンディ』で主演を務めた影山との2ショットとともに「一緒に主演女優賞を受賞された影山祐子さん。かっこよかった~!」とつづり、「映画賞はいいですね。楽しいねー」と集合写真を公開し、ブログを締めくくった。
この投稿にファンから「栄えある受賞、本当におめでとうございます!!」「また大きなスクリーンでミー坊観たいなぁ」「映画館の巨大スクリーンで観たかった」「とても嬉しそうで、嬉しい!」「さかなくん、面白かった」「のんちゃんにピッタリでした。受賞おめでとう」「本当に心に響く作品」「主演女優賞にふさわしい名演だったと思うよ」「素晴らしい賞」や、「颯爽とした雰囲気でカッコ良かった」「格子縞のスーツがとってもよくお似合い」「ジャケットの着こなしが格好良かった」「昭和の興行師のようなお洋服、のんちゃんぽくて素敵」「シャツがちょっとプリンスぽっくてかっこいい」「こういう正装もお似合い」「集合写真がすごくいい」などの声が寄せられている。
のんオフィシャルブログ Powered by Amebaより 画像 3/3
日本映画プロフェッショナル大賞は、1992年に創立。プロデューサー、映画監督、脚本家、新聞記者、映画評論家、映画ジャーナリスト、ミニシアター支配人、映画宣伝担当者ら、映画業界の第一線で活躍する映画のプロ、29人の選考委員の投票と、実行委員会の独自の判断で決定する賞。