2017.08.03 公開
舞川あいくが 映画「海の彼方」の公開を記念しトークショーに出演!SEX MACHINEGUNSの玉木慎吾も登場!

舞川あいく 玉木慎吾(SEX MACHINEGUNS)  画像 1/2

8月3日(木)台湾文化センターで映画『海の彼方』プレミア試写会が行われた。

公開を記念して100名限定で行われたトークショーには、 この映画にも俳優として出演したSEX MACHINEGUNS玉木慎吾と、 両親が台湾人でモデルでフォトグラファーの舞川あいくが登壇した。

登壇した舞川はこの映画の感想を 「自分のおばあちゃんを思い出した。すぐに台湾に行きたくなりました。 台湾の歴史を知ることでもっと好きになりましたし、この映画を見る事で台湾の匂いを感じることが出来ました。 皆さんにもっと台湾の事を知って欲しいと思います。」と話し、台湾への深い愛情を語った。

舞川あいくが 映画「海の彼方」の公開を記念しトークショーに出演!SEX MACHINEGUNSの玉木慎吾も登場!舞川あいく 玉木慎吾(SEX MACHINEGUNS)  画像 2/2

玉木は 「台湾と日本の知られていない歴史だったり、家族愛や自分のルーツを 知りたくなるきっかけになれば良いなと思います。」と映画のPRをした。 映画の内容は、1930年代、石垣島へ渡った台湾移民の物語。 台湾人とも日本人とも認められず時代に翻弄されたある一家の3世代にわたる人生と記憶の軌跡。 8月12日よりポレポレ東中野ほか全国順次公開となる。

玉木慎吾(SEX MACHINEGUNS SHINGO☆)プロフィール:沖縄県石垣島出身のミュージシャン。石垣島へ渡った 台湾移民の第三世として生まれ 24 歳まで石垣島で音楽活動をし 2007 年に上京。現在ヘビーメタルバンド 「SEX MACHINEGUNS」 「ザ☆メンテナンス」のベーシストとして活動し、近年では「玉木慎吾」名義でソロのアコースティックライブ などの活動をしている。石垣島へ渡った台湾移民の歴史を辿ったドキュメンタリー映画「海の彼方」にて玉木家の歴史を知 ることになり、日台ハーフとして自身のアイデンティティーについて深く考えるようになる。映画『海の彼方』をきっかけに台湾 移民 1 世である祖母の玉木玉代に贈った歌「玉の花」や自身のアイデンティティーを歌った「虹の麓」を作詞作曲し、2017 年 3 月に台湾の高雄で行われた Mega port Festival 2017 にて台湾の誇るメタルバンド「CHTHONIC」(閃靈:ソニック)のサ ポートベーシストとして出演するなど、精力的に音楽と台湾の繋がりも深めている。

舞川あいくプロフィール: 2005 年~2009 年雑誌「Popteen」レギュラーモデル、2009 年~2014 年雑誌「CanCam」 専属モデルとして活躍。その後も多数の雑誌に出演。東京ガールズコレクション、渋谷ガールズコレクションなど多数のショ ーに出演。フォトグラファーとして写真展開催、雑誌連載も持つ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事