首都圏を中心に総合エンターテインメント事業を展開するアドアーズ株式会社は、VRエンターテインメント施設の第2号店舗となる「VR PARK TOKYO IKEBUKURO」を、2017年12月7日(木)10:00にオープン。
「VR PARK TOKYO IKEBUKURO」オープン発表会では、アドアーズ株式会社 取締役 安藤史博による事業説明の他、ゲストに鈴木奈々、岩井勇気(ハライチ)、松野家6兄弟を招き、本施設の目玉コンテンツである世界初登場の「BLACK BADGE」や「おそ松さんVR」を実際に体験する、トークショウを行った。
鈴木奈々・岩井勇気 画像 2/6
VR PARK TOKYO IKEBUKURO オープン発表会 画像 3/6
アドアーズとの思い出を聞かれると、昔撮影帰りに、渋谷センター街にあるお店へプリクラを撮りに行った楽しい思い出があると語った鈴木奈々。ハライチの岩井勇気は過去にデートでこの池袋に遊びに来たことがあると、昔の思い出を懐かしがりながら話した。
これまで何度もVRの仕事を経験されてきたという鈴木と、今回がVR初体験の岩井は事前に施設の目玉コンテンツであるSF系アトラクション「BLACK BADGE」とオリジナルコンテンツ「おそ松さんVR」を体験した。
臨場感があり、目の前に本当にその世界が広がっているようでとてもリアルだったとお二人とも楽しそうに感想を語った。ハラハラする体験ができたり自然と会話が弾むので、Wデートや女子会など皆で盛り上がるのにぴったりだと絶賛した。
好きな人と来ると楽しそうと提案していた鈴木は、次はぜひ旦那さんと来たいと願望を語った。
鈴木奈々 画像 4/6
鈴木奈々・ハライチ 画像 5/6
途中、松野家の6つ子が登壇すると、おそ松さんの大ファンである岩井は目をキラキラと輝かせ、6つ子たちと同じ世界の住人になって話せるなんて夢のようなコンテンツだと、「おそ松さんVR」の登場を喜んだ。
おそ松さんクイズのコーナーでは「おそ松さんに登場する松野家6兄弟を7つ子に増やすとしたら何松?」という質問に対し、岩井はイラスト付きで、ずっと隙間にいる「すき松」と回答。鈴木さんは自信の名前とかけて「なな松」と回答し、元気な愛されキャラのイメージだと説明を加え、終始賑やかなトークセッションとなった。
鈴木奈々・岩井勇気 画像 6/6
2017.12.08 公開
【あなたにオススメ記事】