2018.02.21 公開
昨年、第30回東京国際映画祭に特別招待作品として出品され、乃木坂46を卒業した深川麻衣が映画初出演にして初主演を務め、三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして活動する山下健二郎と共演する映画としても注目を浴びている、『パンとバスと2度目のハツコイ』が2月17日(土)より全国公開中。
この度、本作でバス運転手たもつを演じた山下健二郎の場面写真とコメントが解禁となった。
本作は「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」と独自の結婚観を持つ市井ふみ(深川麻衣)が、中学時代の“初恋”の相手・湯浅たもつ(山下健二郎)とある日まさかの再会、妹や同級生など周囲を巻き込みながらも“恋愛こじらせ女子“の恋愛模様を描く“モヤキュン”ラブストーリー。恋愛映画の旗手として注目を集める監督・今泉力哉が個性的でありながら共感を生むキャラクター描写と独特の空気感で描く完全オリジナル作品で、切なくも笑える新しい恋愛群像劇が誕生した。
今回解禁されたのは、素朴でまっすぐだが、どこか不器用な男”たもつ”の場面写真2点。予告編を見たファンから、「先週末からたもつ→荒巻→ダン→山下健二郎で脳内変換難しい 情緒不安定」(原文ママ)とその真逆さが話題になっていた。
この役柄について山下は「まっすぐでピュアなんですけど、どこか憎めない感じもしていて、素直な良い奴でもあって、すごく愛着のある奴だなって思いました。」と語ってる。
また、解禁された写真の1枚である居酒屋でのシーンでは、彼のクランクインのシーンでもあり「最初、監督に言っていただいたのが、たもつって抜けていて格好悪い部分もいっぱいあるから、もっと崩していいよって言っていただいたんです。そこから自分もたもつとリンクする部分も見つけられて、自分っぽい感じで演じてみようかな、という風に気持ちを変えられました。その後から、割とスムーズにいけたかなと思います。」と撮影を振り返った。併せて解禁されたカットでは、バスの中でふみと自然な表情で話すたもつの姿で、バス運転手姿の全身もお披露目。
普段、パフォーマーとして華やかなステージに上がっている彼からは想像出来ないほど、素朴な運転手姿が様になっているのが驚きだ。今後も、幅広い役を演じる、“役者”山下健二郎から目が離せない。
【あなたにオススメ記事】