8月8日、『3D彼女 リアルガール』のジャパンプレミア・カーペットイベントが二子玉川ライズにて行われた。
西野カナの『Bedtime Story』をBGMが流れ、主演の中条あやみ、佐野勇斗(M!LK)らがステージから登場すると会場からは「キャー」という歓声が響きわたり、そのまま花道へ向かうと、あまりの距離の近さに観客は興奮。
佐野が「台風に負けじと来てくれてありがとう!」というと、満員の会場からは歓声が。
イベントでは、中条が映画のエピソードとして「本当にみんな仲が良い!」と語ると、監督が「クラスの担任になった気分。みんなうるさい(笑)」と語った。
映画は、コスプレのフィギュアを集めるヲタク、筒井光を演じる佐野勇斗( M!LK )が、中条あやみ演じる五十嵐色葉に恋をするというストーリー。
夏に初デートで着て行くならこんな服というテーマで本イベントは登場。
中条あやみはフリルのブラウンと白のストライプで、タンクトップの肌見せワンピースを選択。
佐野勇斗は「二十歳になったのでセットアップで!夏らしくホワイトで!着痩せ効果を狙ってストライプにしました!以上です!」と簡潔に語り、また上白石萌歌は「紫が好きなので紫にして、美術館とかに行きたいのでシックにしました!18歳になったので…!」と語った。
ゆうたろうは「緑のパジャマセットアップにしました!パジャマではないです。おうちデートもしたいなあと思って。」
と、それぞれのファッションポイントを語る。
すると司会が、「こんな服の人に絡まれたら嫌ですね。(笑)」と冗談半分で突っ込む場面も。
また、ゆうたろうに対して「普段から仲がいいんですけど、撮影中の設定でずっと猫耳を付けていたので好きになりそうでした。」と佐野。
佐野自身は、原作を読んで、変化する前のヲタクの役柄が自身にすごく似ていると思ったとのこと。
最後に、ヲタクの筒井光が愛する二次元キャラクター、えぞみちの声を担当した神田 沙也加がサプライズで登場。佐野は「声も含めてかわいい!」と神田のことを絶賛していた。神田は魔法少女役ということで、ほしい魔法はあるかという質問では「何オクターブでも歌える魔法が欲しい!」と語った。
映画『3D彼女 リアルガール』(配給:ワーナー・ブラザース)は9月14日から公開予定。