2023.12.27 公開
横野すみれ、満開の笑みで念願の日本化粧品検定1級合格!(本人コメントあり)

横野すみれ(※提供画像)  画像 1/1

12月25日、グラビアアイドルで歌手の横野すみれが自身のXを更新した。
横野すみれは合格証書を手に、満開の笑みとともに
「先日受けた、 #日本化粧品検定 1級
なんと…!!合格しました

美容全般の知識を深める為に1級の受験を決めて、
お仕事が忙しくて勉強の時間がなかった日も多かったので不安もありましたが、みんなの応援もあって無事に良い報告をすることが出来ました☺️

来年は美容のお仕事もしたいです…」と合格を報告した。

本投稿にファンからは、
「おめでとう!すごーい!」
「すーちゃん合格おめでとう
さすがです
忙しい中勉強をして、努力して勝ち取った素晴らしい結果だね
資格を活かせるお仕事が出来るといいね」
「おめでとう!仕事が忙しい中で努力が報われたのはとても素晴らしい
がんばってね。」などの言葉が寄せられ、コメント欄は横野を祝うコメントであふれている。

■日本化粧品検定1級、合格おめでとうございます
ずっと取りたかった検定だったのでやっと目標が達成出来て嬉しいです。化粧品検定1級は、化粧品の歴史、成分、ヘアケア、ネイル、香り、オーラルケアなど美容全般の知識を深める検定で、試験は2級の内容も入っていたり範囲が幅広くて勉強時間の確保が大変でした!
1級の合格率が67.6%だと聞いていたので油断したら落ちるな…と焦りもありました。
お仕事の合間もずっとテキストを持ち歩いていましたね。SNSでも受験に向けて良く勉強の進み具合など発信していたのですが、初めは検定を受けることを宣言するか迷っていて、落ちた時どうしよう…って考えたりもしました。
でも毎日みなさんがコメントでエールを送ってくれたり、イベントで応援の言葉をもらえたおかげで勉強を頑張ることが出来たので宣言して良かったなと思います。たくさんの応援ありがとうございました!

■クリスマスイベント中に開封したそうですね
12月24日(日)にクリスマス会イベントをしたのですが、それまで結果を見ずに応援してくれているの皆さんの前で合否通知開封しました。普段からたくさん応援してくれているみなさんに一番に報告したかったのでかなりドキドキでしたが、無事に合格の瞬間をお見せ出来て良かったです。あの瞬間は一生忘れないと思います!


■最後に一言お願いします
ずっとメイクや美容のお仕事に興味があって今回よりその知識を深めるために検定を取りました。
私はグラビアのお仕事をさせていただいているのですが、この検定を取ることで自分自身も綺麗になれるなと思います。ボディケアやスキンケアもより一層力を入れて自分磨きしていきたいです。
この経験を生かして来年はYouTubeチャンネルも開設してもっと美容の知識について発信していけたらと思います。
いつか憧れの小田切ヒロさんや河北裕介さんWONJUNGYO先生など、プロのメイクアップアーティストさんとコラボもしてみたいです!


これから美容のお仕事もたくさん出来ると嬉しいです。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事