大阪府立登美丘高校ダンス部のキャプテンとして、「バブリーダンス」で一世を風靡したフォスター所属の若手女優・伊原六花(いはらりっか)が、公式YouTubeチャンネル「伊原六花のSTEP & GO」にて、事務所の先輩女優・広瀬アリスとのドライブトーク動画を12月28日(木)20時に公開した。
伊原六花は、2017年に「バブリーダンス」で話題になった大阪府立登美丘高校ダンス部のキャプテンとして注目を集め、高校卒業後の2018年より芸能活動を開始。
数々の人気ドラマに出演するなど、多岐にわたり活躍する注目度の高い若手女優。
自身の公式YouTubeチャンネル「伊原六花のSTEP&GO」では、1396万回再生を突破した令和版「バブリーダンス」動画をはじめ、様々な人気アーティストの「踊ってみた動画」を定期的に投稿し好評を得ている。
その他にも、チャレンジ企画やルーティーン動画など、伊原の素の表情やプライベートが垣間見える動画を配信し、男女問わず人気を集めている。
この度新たに配信した動画では、女優・広瀬アリスをゲストに迎え、ドライブや食事を楽しむ様子を公開した。
動画冒頭から、「ある方とおデートをさせていただくんですけど……」とそわそわしている様子の伊原。
そこに「アリスだよ!!!」と元気いっぱいに現れたのは、伊原にとって直属の先輩でもある女優・広瀬アリス。
早速笑いが止まらない二人の、「ドライブデート」が始まる。
12月に最終回を迎えたばかりのTBS系火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」で共演していた二人。
4ヶ月間の撮影期間でキャストたちとの絆がかなり深まったようで、広瀬は「こんなに仲良くなると思わなかったし、『こんなにも愛情ってこの年で湧くんだ』って(思った)」と振り返り、「この子達とずっと一緒にいたい!」「みんなが愛おしくて愛おしくて」と、マイハルメンバーへの愛を熱く語る。
また、「改めて『一つの作品つくるってめっちゃおもろいじゃん、最高じゃん楽しいじゃん』って、20代前半のときにあった感覚が蘇った」と話す広瀬。
若手世代との共演は、初心に返るきっかけにもなったようだ。
伊原も「結構ロスってる……」と寂しく思っていることを明かし、「普通に定期的にみんなに会いたいね」と二人で約束を交わす。
さらに、ドラマでの感動シーンの裏話も飛び出す。
広瀬演じる佐弥子がシェアハウスメンバーに感謝を伝えるシーンでは、本来無かったセリフが加えられていたそう。
これは、監督とプロデューサーにしか伝えていなかった広瀬からのサプライズ。
広瀬は「(本来のセリフでは)『ありがとう』って言ってなかったんだよね」と、メンバーに感謝を伝えるためにセリフを加えた経緯を説明す。
伊原も、当時の心境について「聞いてたら急に始まって『やばい!』と思ってぶわぁーって(泣いた)。横見たら(箭内)夢菜も泣いてて」と語り、言葉を受けたメンバーたちの涙は演技ではなかったことが明らかになる。
さらに伊原が明かした裏話には、「あれは内緒って言ったじゃん!『絶対言わないで』って言ったのに……」と頭を抱える広瀬。
一体どんな内容が暴露されたのか、ぜひ本編でご確認を。
終始笑いに包まれている二人の車は、川崎の日枝大神社に到着。
参拝のあとに引いたおみくじのまさかの結果に崩れ落ちたりと、やはり笑いが絶えない。
続いてやってきたのは韓国料理店。
ここでも、「動きがずっとうるさい、我々」とお互いにふざけ合う二人。
韓国料理を楽しみながら、体型維持のために食事で気をつけていることなど、貴重なトークで盛り上がる。
満腹になった二人は「帰りはマイハル関係の曲流しながら、余韻に浸って(帰りましょう)」「年内いっぱいは全然引きずる」と笑いあい、「今年だけ、引きずらせてください!」と最後までマイハル愛を爆発させつつ動画を締めくくった。
ほかにも、共演者にときめいた撮影中のエピソードや、お互いの結婚願望についてなど、気のおけない仲だからこそ繰り広げられた貴重なトークの全ては、ぜひ公式YouTubeチャンネル「伊原六花のSTEP&GO」でご確認を。
◆本人コメント◆
年末最後のYouTubeということで、お久しぶりのコラボ動画です!!
まさかの、広瀬アリス姉さんです。
TBS「マイ・セカンド・アオハル」の振り返りやプライベートのあれやこれや、
ドライブしながら色々なトークをしました。
終始、笑って、笑って。
楽しい時間になってますので
ゆるり、と見てください☺