いま、韓国アイドルLE SSERAFIM(ル セラフィム)のメンバーがウンチェチャレンジした動画がバズっている。
ウンチェチャレンジとは現在、TikTokで流行中のチャレンジのこと。発端は9月10日までに「hanni」という若い女性がLE SSERAFIMの新曲「CRAZY」のウンチェのパートをバックに「お互いの肩がぶつかってカクカクと体を動かしながら言い合い、そのままケンカになるかと思いきや、仲良く一緒に踊り出す」という動画を投稿。その際に彼女がこの動画に「eunchae challange(原文ママ)」というタイトルを付けて拡散したところ、約1週間で573万回、86万いいねの大バズり。その後は「#eunchaechallenge」というタグが付けられ、世界的にこのウンチェチャレンジが流行っているのだ。
そしてLE SSERAFIMは、このウンチェチャレンジに即反応。LE SSERAFIMの公式TikTokは、この「hanni」の投稿から約3日後の9月13日、メンバー全員で「hanni」にならって新曲「CRAZY」のウンチェのパートをバックに、体をカクカクと動かすチャレンジを楽しげに披露。この動画は公開4日で1111万回再生、207万いいねと大バズりしている。
さらに9月14日、今度はチェウォン、ユンジン、カズハの3人で、さらに本来のウンチェチャレンジに寄せた動画を投稿。内容は私服と思しきチェウォンとユンジンが道で肩をぶつけ合い、カクカクとした動きで言い合いしているジェスチャーをし、それをカズハもカクカクしながら止める、というもの。その後、3人は仲直りした様子で持っていたジュースを乾杯するというジェスチャーをするなど、完璧に「hanni」のウンチェチャレンジを取り入れていたのだった。
この彼女たちのサービス精神にファンは大喜び。コメント欄には
「オモロフィム最高すぎる」
「ふざけあってるのにめちゃめちゃスタイルとビジュいいの さすがルセラ」
「これだからルセラは沼ってく」
といった絶賛コメントが続々。この動画は公開3日で1833万回再生、314万いいねと驚異的な記録を叩き出している。
彼女たちはメンバー・サクラこと宮脇咲良のモットーである「人生はコンテンツだ」を見習い、この言葉をスローガンにしてユーモアあふれる内容の動画をSNSに多数投稿。そんな彼女たちをファンはユーモアのセンスに溢れた集団であるとしてオモロフィム〟と呼んでいる。ともあれ、ウンチェチャレンジが生まれてから3日で本家が反応するとは、K-POP界でも随一の瞬発力とユーモアセンスを発揮していると言えるのではないだろうか。
そんな恐るべき彼女たちの真骨頂である最新オモロフィム動画、見逃すなかれ!
モルガンズ from BuzzTokNEWS
Buzz Tok NEWS公式メディア https://buzz-tok.com/