いま、ガールズグループIVE(アイヴ)ユジン(21)の「Slay Jump Challange(スレイジャンプチャレンジ)」動画がバズっている。
「Slay Jump Challange」とは、現在大流行中のダンスチャレンジ。サイバーなリズムに合わせながら、長い道をジャンプしながら前に片足を蹴り上げてスピーディーに進んでいくというもの。「Slay(スレイ)」は英語で「殺す」を意味するが、「完璧」「イケてる」を意味する時にも使われる。2023年に流行したスリックバック(まるで空中浮揚しているようなステップを踏むダンスチャレンジ)に変わるチャレンジとして人気を博しており、現在までにillit、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、boynextdoor、日本ではWOLF HOWL HARMONYなどが挑戦。
特にillitはメンバーのMOKA(20)が見事なSlay Jumpを披露し、2750万回再生の大バズり。再生回数が高いことで知られるillitのアカウントにおいて、1位の再生回数を誇っている。
そしてIVEとは2021年12月1日デビューした、STARSHIPエンターテインメントから誕生した6人組ガールズグループ。メンバーのユジンは韓国の大田広域市出身で身長173cm。日韓合同女性アイドルグループ・IZ*ONEの元メンバーで、現在はIVEのリーダー兼センターを務め、K-POP界No.1美女と名高いメンバーのウォニョンと並ぶ美しいビジュアルを持つと言われる存在。
そんなユジンが「Slay Jump」に挑戦したものの、イマイチできていないのが可愛いとして話題になっているのだ。
IVEの公式TikTokは、1月24日までにユジンの動画を投稿。「私はそれをしたかったのですが、足に多くの問題がありました」というテキストと共に、にこやかな表情でスレイジャンプチャレンジをパフォーマンス。不安定でスローな仕上がりながらも、果敢にチャレンジする姿を見せてくれたのだった。
このユジンのナイスファイトはファンを大喜びさせており、コメント欄には
「ルンルンな子犬って感じでかわいいね」
「できてる雰囲気出してて可愛いすぎる笑笑」
「ちょっと出来てないのが愛おしい」
「頑張ってる姿が伝わる」
といった爆笑やエールが続出。現在までに630万回を記録している。
できていないのにバズったといえば、2023年10月、LE SSERAFIM(ルセラフィム)のサクラ(26)、カズハ(21)、ウンチェ(18)が当時流行中のスリックバックに挑戦するも、全員まったくできていないという動画を投稿。このポンコツぶりが逆に面白いとして、現在までに4547万回再生を記録するなど大バズりした過去がある。
できていなくても、チャレンジする姿は確かに愛おしすぎる! またキュートなチャレンジ姿を見せてほしい。
モルガンズ from BuzzTokNEWS
Buzz Tok NEWS公式メディア https://buzz-tok.com/