2019.06.01 公開
5月31日(金)から6月2日(日)まで、神奈川・横浜スタジアムで横浜DeNAベイスターズ対東京ヤクルトスワローズの初戦が行われた。
試合開始を前に、同時開催されている『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2019 Supported by ありあけ 横濱ハーバー』のスペシャルアンバサダーを務めるE-girls・楓がグラウンドに登場し、人生初のセレモニアルピッチに挑んだ。
楓の投球は右にずれながらも大きな弧を描き、ノーバンでピッチャーまで届いた。
セレモニアルピッチ後に行われた囲み取材では「ノーバンで届くように投げたかったのでホッとしてます」と胸を撫でおろした。今日のために練習してきたのかという質問には「野球経験のスタッフさんに教えてもらってたんですけど、練習は今日が初めてでした」とコメントし報道陣を驚かせた。
一緒に会見に出席したSAYAKAは「緊張してましたけど、恰好良く投げられてたよ」と声をかけ、川本璃も「あの空気感でノーバンで投げられたのはすごい」と絶賛した。
横浜DeNAベイスターズでは、この3日間の試合を通して、来場する女性全員にスペシャルユニフォームをプレゼントするイベント『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2019 Supported by ありあけ 横濱ハーバー』が開催される。
【あなたにオススメ記事】