2023.11.24 公開
株式会社東京ドームは、毎年「東京ドーム」をフランチャイズとする読売巨人軍から、東京ドームで開催された
今シーズンの公式戦において最も顕著な活躍をした選手に、『東京ドームMVP賞』(副賞 300 万円)を贈呈。(1980年開設、1987年までは「後楽園 MVP 賞」)
この度、2023年度の『東京ドームMVP賞』が、岡本 和真選手に決定しました。岡本選手は2021年度に続き、
2度目の受賞となった。
キャプテン就任1年目として臨んだ今シーズンは、球団の生え抜き右打者では単独最多となる41本塁打の成
績を残し、本塁打王のタイトルを獲得。また、東京ドームにおいては、ビッグボード直撃となる136mのホームラン
を放ち「ビッグボードホームラン賞」を受賞、8人目の東京ドーム通算100本塁打を史上最速で達成するなど、ジャ
イアンツファンの記憶に残るプレーで会場を沸かせた。
■受賞選手の東京ドームでの成績 【データ協力 NPB-BIS】
岡本 和真 選手
出場試合数:65打率:249(255打数 56安打) 本塁打:18打点:38
質疑応答:
●MVP賞を受賞されたお気持ちをお聞かせください。
今回、東京ドームMVP賞に選んでいただけて嬉しいです。
●東京ドームのスタッフもたくさんいる中での受賞ですが、どの様な思いですか。
いつも綺麗で要望にも応えていただき、やり易い環境の中でプレーをさせて
いただいています。来年は優勝して喜んでもらいたいです。
●賞金300万円の使い道についてお聞かせください。
美味しいごはんを食べに行きたいです。
●ジャイアンツファンの皆様へのメッセージをお願いします。
1年間、ご声援をいただきありがとうございます。来年も頑張ります。
関連タグ
【あなたにオススメ記事】