『熱海殺人事件』LAST GENERATION 46」の制作発表が、本日2月14日に都内で行われた。
1973年に劇作家・つかこうへいが文学座に書き下ろした舞台『熱海殺人事件』。同舞台の初演から46年目となる2019年、平成最後の年に“LAST GENERATION 46”と銘打ち、新たなメンバーで「熱海殺人事件」の上演に挑む!味方良介が3年連続で木村伝兵衛部長刑事役を演じ、昨年11月に欅坂46を卒業した今泉佑唯が婦人警官水野朋子役を務める。このほか犯人・大山金太郎役にlolの佐藤友祐、熊田留吉刑事役にNON STYLEの石田明がキャスティングされた。
本日行われた会見では主演の味方良介から「平成最後の使命感、喜びがあります。ゼロスタートで全く新しい舞台をお届けしたいです。」と、並々ならぬ意気込み。
また、欅坂46卒業後初仕事として、舞台デビューとなる今泉佑唯からは「初めての舞台で緊張しています!まだまだ未熟なところもたくさんありますが、皆さんと最高の作品をお届けできるように尽力します!」と、気合十分。
lolの佐藤友祐からも「心から光栄に思ています。僕の身を捧げて、精いっぱい頑張ります!」と意気込みを語った。
そして、昨年に引き続き2度目の出演となるNON STYLEの石田明は「2年目ということでもう一度、熊田留吉役を見直して、新たな一面を見せていけたらと思います。途中、出てくるコント部分も楽しみにしてください。」と、和ませるコメントも。
「『熱海殺人事件』LAST GENERATION 46」
大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
2019年3月28日(木)~31日(日)
東京・紀伊國屋ホール
2019年4月5日(金)~21日(日)
★東京公演完売につき、追加公演決定!
作:
つかこうへい
演出:
岡村俊一